秋の昭和記念公園 その1(カナールのイチョウ並木などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日の午前中は、前々から行きたいと思っていた神社二社へ

父に車で連れて行ってもらいました。
ベルーナドームと早稲田大学所沢キャンパスのちょっと先にあって
すっごく不便で、車じゃないと行けないところなのです。
わりと早い時間帯に行ったので、空気が澄んでいて気持ち良かったです♪
花手水が見たかったのに、お休みだったのが残念ですショボーン

川越御朱印巡りの途中ですが、小休憩で10月の終わりに昭和記念公園へ行った
写真を投稿することにしましたキラキラキラキラ

車で向かっている途中の、立川昭島線の助手席から撮影車カメラ
紅葉がちょこっと始まってきていますね。
左側は立川拘置所です。

 

 

そろそろ立川警察署で、もうすぐ昭和記念公園の立川口駐車場に入るところです。
思いっきりカメラのレンズに日が当たってしまいました。
それでも葉っぱの色づき始めがわかります。

 

 

立川口駐車場の花水木の紅葉
真っ赤でとても綺麗でしたハート

 

 

立川口入口

 

 

無料区のイチョウ並木
こちらも黄葉が始まってきていました。

 

 

立川口 カナール
日当たりの良い右側はかなり色づいていますが、左側はまだまだ緑が多いですイチョウ

 

 

右側のイチョウ並木
銀杏がいっぱい落ちているので、すんごいニオイが・・・アセアセ

 

 

 

左側のイチョウ並木
やっぱり緑がまだ濃いです。

 

 

 

パークトレイン しょうわ号
開園40周年記念 国営昭和記念公園×JR東日本 コラボイベント の車両ですグリーンハーツ
平日の月曜日なのに、この日はパークトレインは20分間隔で走っていました。

 

 

パークトレインから撮った花の丘
かなりお花は終わっていますが、まだ黄色く輝いていて、とってもうれしかったですルンルン

 

 

砂川口でパークトレインを降りたら、ツヤツヤのサンシュユの実

無数に生ってましたラブラブ

 

 

 

今回は、こもれびの丘に行くために花の丘を上がって行きました。

 

 

キバナコスモス「レモンブライト」

 

 

フォトスポットの白いブランコ
可愛かったので、私が座って家族に撮影してもらいました口笛

 

 

富士山ビューポイント
この日は、ちょっと雲がありましたが、かなり下のほうまで真っ白に雪化粧していました富士山
昨日のニュースでは、かなり雪がとけっちゃったと言っていました。
この気温ですからね~

 

 

こもれびの丘に初めて足を踏み入れました。
ブログ友さんが珍しいお花をいろいろ教えて下さっていたので、3人だったし
勇気を出していくことにしました。

秋丁字(アキチョウジ)
道すがら足元にたくさん咲いていました。
面白いお花ですねラブラブ

 

 

 

まだまだ続きます。
次回は、サラシナショウマや黒花ホトトギスや、花の丘に戻ってから撮影した
こもれびの里や、日本庭園などを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ