またまたブラブラお散歩 その4(曼珠沙華、秋海棠、シオン、クサギの花と実などなど) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

昨日は良いお天気になりそうだったので、朝7時半頃には父に運転してもらって
塩船観音寺に曼珠沙華を見に行って、御朱印をいただいてきました。
朝はPCを開く時間もなく慌ただしく出かけて、食事をして帰宅したら
何かと忙しくて、ブログ更新ができませんでした。
昨日の写真は編集が終わり次第、ブログに掲載しますねウインク

今回も、ブラブラお散歩の続きですキラキラキラキラ
やっと最終回となりました。

キラキラ曼珠沙華(彼岸花)
お日様が当たって、キラキラ輝く曼珠沙華を見つけました。
茎まで透明に見えてとても綺麗でしたハート

 

 

 

秋海棠(シュウカイドウ)
花芯の黄色の部分のころころした可愛さが好きなんですイエローハーツ

 

 

 

ブッドレア(房藤空木)
小さな房でしたが、可愛かったのでよそ様のお宅でしたが勝手に撮影^m^

 

 

紫苑(シオン)
可愛かったのですが、これまたよそ様のお庭で、無粋なものがいろいろ写りました。

 

 

花虎ノ尾(ハナトラノオ)
別名:角虎ノ尾(カクトラノオ)

 

 

クサギの花
マクロ撮影しました。
お花がとても近いところに咲いていたので、よい香りがしていたので
前にブログ友さんが仰っていた香りがこれなんだ!と分かってスッキリしましたルンルン

 

 

クサギの実と種
お花の横には、紺色の種が顔を出した実が生っていました。
この臙脂色と紺色のコントラストも結構好きなんですラブラブ

 

 

 

高台からみた私の住む街
うちは隠れちゃっています。

 

 

庭の藪蘭(ヤブラン)
9月19日にはまだほとんど咲いていませんでした。

 

 

 

 

以上で、9月19日のブラブラお散歩は終わりとなります。
長いことお付き合いいただきありがとうございました~

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ