サボテンの花と高砂百合などなど | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は朝から、安定したお天気のような気がします。
雨戸を開けたときに、晴れているとやっぱり朝のテンションもかなり違います。
日照り続きも困りますが、雨がたくさん降った後に晴れる
この何日かの気候がありがたいです。

さて今回は、また咲いたサボテンの花や高砂百合・新鉄砲百合などを掲載しますキラキラキラキラ

6月以来、咲いていなかったサボテンの花が、またまた咲きました音譜
6月は、直径10㎝以上の大輪でしたが、ちょっと小さくなって直径8㎝くらい。
香りをあまり感じませんでしたが、可愛いお花に癒されます照れ
サボテン本体(?)も、1センチ位成長しました。
丸々してて可愛かったのに、胴長になってしまいました笑

 

 

 

高砂百合か、新鉄砲百合のどちらか
昨日(8月9日)撮影
今年はとにかく庭のいろいろなところに咲いて
玄関横は、私の背丈よりもはるかに大きくなった百合を見ることができましたラブラブ

 

 

 

お花のズーム撮影
美しいですラブ

 

 

雨に濡れた花姿が、瑞々しくてまたまた綺麗ですラブラブ

 

 

庭の女郎花(オミナエシ)
庭に出られなかったので、ベランダから撮影。

 

 

 

臭木(クサギ)
斜向かいの空き地に、白いお花が咲いていたので
光学40倍ズームで撮影してみたら、なんと、クサギでした!
こんなところに今まで咲いてなかったのに、鳥さんが種を運んで来たのでしょうか。
植物の持つ生命力に感動しちゃいましたウインク

 

 

9時30分の夏の雲

 

 

10時頃
手が届きそうなモクモクな入道雲

 

 

ゲリラ豪雨真っただ中(11時半頃)
家々が暗く見えるのは、雨雲の中にいるので手前はこんな感じで
雑木林の向こう側は晴れているという不思議な現象が起こっている最中なのですびっくり
この後、また晴れて、午後からは結構降ったり止んだりの繰り返しでした。

 

 

今日(8月10日)撮影の玄関の百合
蕾は、クッキリとした赤いラインが入っていますが、お花が咲くとラインが消えちゃう。
この百合は、いったいどっちなんだい??

 

 

ズーム撮影
本当に美しいラブ

 

 

ちょっと角度を変えて全体を撮影

 

 

やっぱり大きいなぁ~
ずーっと上を向いていたので、やや首が疲れてきました爆  笑

 

 

庭の高砂百合
お日様が当たって色飛びしていますが、こちらは赤いラインがありました。
絶えたと思っていたお花が、実はまだ大丈夫だったので、ちょっと嬉しいですニコニコ

 

 

 

次回は、早稲田・法輪寺の御朱印を掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ