近所をお散歩 その4(紫陽花、糊空木、柏葉紫陽花、山紫陽花) | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は曇り空ですが、涼しくて過ごしやすいです。
昨日はエアコンのお世話にならないと過ごせませんでしたからね~

今回も、6月中旬のお花の写真ですキラキラキラキラ
いつまで経っても終わらなくて・・・ごめんなさい🙇

薄い青紫色と、薄いピンク色の紫陽花あじさい

 

 

 

遠目から見た額紫陽花

 

 

白い紫陽花
装飾花が、全て5弁で観察しながら「はて?」と思って撮影。

 

 

濃いピンク色の紫陽花

 

 

同じ木から、紫色とピンク色ののお花が咲いていました。
酸性土壌とアルカリ土壌の配合がちょうど良いのかしらはてなマーク

 

 

ここは、紫系と青色系がミックスして咲いていたので、酸性が強いのかも。

 

 

 

山紫陽花
白地に赤い斑点の入った山紫陽花で、そろそろ終わりの証拠なのかもしれませんね。

 

 

満開の糊空木(ノリウツギ)
遠過ぎて、このくらいにしか撮影出来ず・・・

 

 

 

 

柏葉紫陽花
だいぶ色合いが変化していました。

 

 

ここの濃い紫色の紫陽花は圧巻でした~ラブラブ

 

 

 

今回は、ユキノシタ科のお花の特集のようになってしまいましたね。
次回もこの続きで、額紫陽花のドアップや合歓の木の花や蛍袋などを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ