春真っ盛りの昭和記念公園 その1 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は午前中は何となく青空も見えていましたが、現在は花曇りになって来ました。
やっぱり昨日、昭和記念公園へ行っておいて良かったね。と家族と話しています。

今回のブログは、春真っ盛りの昭和記念公園の写真を掲載しますキラキラキラキラ
またまた枚数が多いので、どうぞお付き合いくださいね~おねがい

朝10時前位に昭和記念公園に到着しました。
起きたときは、グレーの雲が広がっていてちょっと不安になっていましたが
散策を始めると、青空も見えてきて、気温も上がり暑くなってきました。

立川口から園内へと入ります。
カナールの手前の花壇には、いろいろなお花が咲いていますイエローハーツ

 

 

左右対称なのが好きなカナール
水鏡も綺麗ですラブラブ

 

 

カナールのイチョウ並木横の藤棚の桜桜
イチョウの新緑もとても綺麗ですラブラブ

 

 

 

 

噴水の奥に白っぽい桜が見えます。
近寄ってみたら、大島桜でした。

 

 

 

 

カナールを過ぎると、ふれあい広場の近くでたくさんの桜が出迎えてくれました桜桜桜

 

 

ふれあい広場
ここのレストランは、この日はリニューアルオープンに向けて休業中。
4月1日からオープンの予定だそうです。

 

 

ふれあい橋から見た残堀川
川と言っても水は流れていなくて、菜の花が咲いています。
旧桜の園があって、とても華やかな風景ラブラブ
撮影してる人が多くて、ちょっと空いた隙間に急いで行って撮影します。

遠くに今から行こうとしているさくら橋が見えています。

 

 

 

橋の反対側には、JR青梅線が見えました。
陽光桜が満開のときには、きっと素晴らしい景色が見られたでしょうね。

 

 

ヘリコプター2機が、グルグルと繰り返し旋回してきます。
隣が立川駐屯地だから仕方がないのですが、何かの訓練中だったのでしょうね🚁

 

 

 

桜も散り始めて、桜のピンク色の絨毯が出来始めましたラブラブ

 

 

梅園を通過して、さくら橋へと歩いて行きます走る人
さくら橋から見た旧桜の園
なんて美しい光景でしょうドキドキ

遠くに見える橋は、先程までいたふれあい橋です。
写真ではわかりませんが、たくさん人がこちら側に向かって撮影しています。

 

 

 

だいぶ空が明るくなってきましたキラキラ

 

 

まだまだ続きます。
次回は、旧桜の園の中を通って、花木園売店を経由してみんなの原っぱへと歩いて行きます。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ