快晴の日本で一番美しい取水塔 その1 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

東京地方は、毎日良いお天気が続きます晴れ
一人でお散歩に行くにはちょっと不安があって、体調を崩してから何処にも行けていません。
そろそろ行けるかなぁ?

今回は、クリスマス前日に多摩湖へお散歩に行った写真ですキラキラキラキラ
枚数が多いので、数回にわけて掲載しますね。
どうぞ最後までお付き合いくださいね~

多摩湖 第一取水塔
もう言わんでもわかってるよ!の大正モダン建築

「日本で一番美しい取水塔」ですハート

 

 

お気に入りの構図
左から順に、第二取水塔ベルーナドーム(西武ドーム)、第一取水塔
数日前まで紅葉していたのに、すっかり葉が落ちていました。

 

 

第二取水塔&ベルーナドーム
前の写真と同じ場所で撮影して、ズームで撮影カメラ

 

 

風が強かったので、水鏡に出会えませんでした。

 

 

お気に入りの構図

 

 

モミジバスズカケノキの葉もこんなに少なくなっちゃいました。

 

 

その代わりに、が目立つようになって来ましたビックリマーク
紐みたいので、必死にぶら下がってる姿が健気で可愛いんですよねラブラブ

新しい芽吹きも確認できます。

 

 

 

お気に入りの構図
湖に点々と見えるのは、渡り鳥の群れです🦆

 

 

ベルーナドームと奥多摩方面

 

 

9時を過ぎたので、西武園ゆうえんちも開園してジャイロタワーも動き始めました。

 

 

 

ジャイロタワーのドアップニヤリ
中に乗っている人の姿が見えました!一人だけしか乗ってないけど・・・

 

 

ゴジラ・ザ・ライド(中央の建物)
遊園地が新しくなって出来た建物が、葉っぱが落ちたので全貌が見えていました。
とはいえ、あまり行きたいとも思わないんですけどねぇ~NG

 

 

富士山と取水塔

 

 

冬景色の狭山公園

 

 

奥多摩方面もクッキリ見えていましたラブラブ

 

 

まだまだ続きます。
次回は、堤防から東京タワーの先端が見えてることに気がついた写真や
富士山などを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ