富士山を見にお散歩へ その2 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は北風が強いですが、陽だまりは暖かくて家の中は過ごしやすいです。
昨日から普通食?になって、完全復活になりました♪
まだ体力がつくまでは大人しくしておくことにします。

前回に続き、近所へ富士山を見に行った写真です富士山

3個目の富士山ビューポイントへ到着
終わりかけのススキがとても良いアクセントになって、ここも良い感じですチョキ

 

 

 

撮影ポイントで雑木林を見たら、この頃は紅葉も残っていたんですよ~
って、クリスマス前の話ねウインク

 

 

諦めきれず、富士山をまだ撮影していると
「今日は富士山が綺麗に見えていますね」と声をかけられました。
人が来ているのに気がつかなかったのでビックリ\(◎o◎)/!
狭山緑地の管理をなさってる「雑木林の会」の皆さんで
「この冬で一番の富士山ですよ!」と教えてくださいました。
しばらく皆さんと話をした後、お別れしてマスクを取って深呼吸をしました。
キレイな空気が体中にしみこんで、解放感に満たされました口笛

 

 

ちょっとわかりにくいですが、富士山をドアップで撮ったら
8合目位の左側にヘリコプターがいて、丹沢山系の所には着陸態勢の飛行機がいました🚁飛行機
手前に横田基地があるので、色んな機体が飛んでいることが多々あります。
 

 

見上げると高ーい木々にもまだ葉っぱが残っていて、青空に映えますねラブラブ

 

 

 

この写真は、斜めに撮ったんじゃなくて、木々が斜めに生えています。
どうしてこんなんなっちゃたのか前々から気になっていたんですはてなマーク

 

 

 

キラキラなススキ

 

 

ユッカ蘭
12月も下旬だというのに、頑張って咲いててくれました。

 

 

絞り模様の椿
お花ごと下に落ちていたので、椿だと確認できました。

 

 

鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)の実
見たいと思っていたら、意外なところで見ることが出来てラッキー飛び出すハート
ツヤツヤの赤い実がとっても可愛いですねラブラブ

 

 

3日後に見に行った富士山富士山
この写真は、枝が邪魔してますが、雲が晴れてきたら、宝永山側も真っ白でした。
たった3日で、表情の違う富士山が見られて面白いです音譜

 

 

公園のモミの木
かなりの巨木なんです。
ここにクリスマスイルミネーションをつけたら面白いのになぁ~
と思いながら撮影していました。

 

 

次回は、クリスマス前日に撮影した多摩湖と富士山を掲載します。
冬になるとより良い富士山を求めてあちらこちらをブラブラ👟走る人
ほぼ撮り鉄ならぬ「撮り富士」になっちゃいますね(笑)

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ