7月29日多摩湖へお散歩 その1 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日のお天気もとても良いです
朝7時頃、これだったら多摩湖で富士山が見えるかも!ってことで
車で多摩湖の駐車場まで乗せてもらって、私だけおりて、一人であちこち散策しました。
富士山は、残念ながら薄っすらとしか見えなかったですが
水鏡がとても綺麗でした♪
今日の写真は、また後日掲載しますね~

そんな話をしながら、今回のブログは、7月29日に多摩湖へ行ったときの写真ですキラキラキラキラ
このところ、涼しかったのでぶっ通しで、多摩湖に行っちゃいました。

日本で一番美しい取水塔多摩湖口笛
いつものお決まり構図です!
この日は、雲一つない快晴でした音譜
 
 
ユッカ蘭の蕾と取水塔
 
 
シモツケ
花期が長いですよね~
 
 
毎度おなじみの写真ウインク
 
 
西武園ゆうえんちのジャイロタワーが湖に映ってます。
 
 
真夏にここまで鮮明に湖に取水塔が映り込む水鏡は珍しいです。
 
 
奥多摩・秩父方面
山並みもクッキリ!!
 
 
ベルーナドーム奥多摩秩父方面
ベルーナドームの少し左側は、東京都最高峰の雲取山(2017m)です。
 
 
掬水亭
 
 
東京スカイツリー
 
 
新宿副都心
 
 
合歓の木
 
 
 
多摩湖を渡り切った所から見た、奥多摩・丹沢方面
 
 
ヘクソカズラ
 
 
入道雲の後ろが富士山富士山
何でここだけ、こんな大きな雲がるのよぉ~泣
 
 
昨日の、西武園ゆうえんちの花火の動画花火
自分のブログの壁紙が黒だったことを忘れていました。
お見苦しい動画で申し訳ございませんあせる
 
 
まだまだ続きます。
 
 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ