近所の紫陽花とお花いろいろ | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

この暑さ、何なんでしょうね?!。
蓮の花も咲いたとか、色んなところでユリが咲いたとか情報があっても
うちの近所には素晴らしい景色があるわけでもなく、東大和って特徴がないんですよね~
昼間は熱中症の危険度がすっごく高いので、何処にも行けないし。
どこか涼しいところに行きたいなぁ~

今回のブログは、6月上旬の近所のお散歩で見た紫陽花お花いろいろですあじさいあじさい
お蔵入りがもったいなから載せちゃうシリーズですキラキラキラキラ

額紫陽花いろいろ

 

 

 

 

テマリ咲き紫陽花いろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほったらかしで植えてあるので、シダの葉っぱも元気が良いです。

 

 

山紫陽花も咲いています。

 

 

 

どの紫陽花も、石垣の上に咲いているので、みんな見上げるようにしか撮影できなくて・・・

道すがら、人様のお宅にやっと私の膝丈くらいに咲いているのを発見。

 

 

 

 

南天の花(まだ蕾ですね)

 

 

ニワトコの実
春先に真っ白な花が咲いていたものが、赤い実をつけていました。

 

 

人様のお宅のネムノキ
こちらのお宅は、お花が咲いているので、このまま多摩湖へ行ったら咲いているかも?
と思って、このまま多摩湖へも足を延ばしましたが、また早かったです。

 

 

道端のホタルブクロ
雨に当たったせいなのか分かりませんが、葉っぱが茶色くなってて可哀そうでした~

 

 

次回は、同じ日に多摩湖へ行った写真で
向かう途中のお花とか、たっちゃん池で見つけたカイツブリのヒナちゃんを掲載します。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ