塩船観音寺つつじ祭り その2 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は良いお天気ですね!
晴れてるのに先週のような暑さは無くて、ちょっと肌寒い感じもします。
午後からいつもの近所の雑木林にお散歩に行って来ました。
滅多に人と出会わない林の中も、今日はたくさんの人とすれ違いました。
コロナ禍のGWなので、皆さんも遠出を控えているようです。

今回も前回の続きで、塩船観音寺のつつじ祭りですキラキラキラキラ

鐘楼から撮影したツツジ園
茅葺の建物で、銅鐘寛永十八年(1641年)に作られ
青梅市有形文化財に指定されているそうです。

 

 

 

観音大仏様の展望広場から見た園内と青梅市の街(晴れていたら富士山が見えるようです)

 

 

 

琉球ツツジ系「琉球絞」
いろんな色がありますね~

 

 

 

琉球ツツジ系「白雪」

 

 

平戸ツツジ系「白孔雀」
撮影の仕方で同じに見えますが、白雪とは大きさも斑入りもかなり違うんです。
ちょっと小ぶりです。

 

 

お花の撮影に夢中で、いつの間にか下山していました。
先程の鐘楼が遠くに見えます。

 

 

岸ツツジ系
小さくて可愛らしいお花です。

 

 

岸ツツジ系「若鷺」
こちらも撮影の仕方で大きなお花に見えますが、白と同じで小さめです。

 

 

小さな池があって、逆さ観音逆さツツジ
金魚を入れたかったので、引き加減に撮影しちゃったので、観音様小さっガーン

 

 

やっぱり逆さ観音よりも見上げて撮影したほうが良いですね(笑)

 

 

 

 

最初に紹介した鐘楼を見上げるように撮影。
風格がありますね~

 

 

まだまだ続きます。

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ