ご近所散歩 晴れた日と曇った日 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

今日は晴れるはずだったのに、朝から曇天。
雑木林には蚊の襲来が恐ろしいくなったので、近所を散歩してきました。

 

5月初めに撮影した花の写真から掲載しますキラキラキラキラ

 

イベリス
本日見に行ったら、お花が終わってました。

 

 

ヒメジョオン
ハルジオンよりも花びらが大きいです。

 

 

マーガレット
ここも葉っぱだけになってました。

 

 

カルガモさん

 

 

ここからは今日の散歩ですキラキラキラキラ

 

キリンソウ
園芸品種の花がたくさん咲いてました。

 

 

ヘメロカリス

 

 

ホタルブクロ
道端に咲いていました。

 

 

ユッカ蘭(厚葉君が代蘭)
春と秋に二度咲きします。春の花はそろそろ終わりかなぁ?

 

 

 

たぶん 更科空木 だと思います。
あまりにも高い所に咲いていて、かなりズームして撮影しました。

 

 

大紫露草(白花)
紫露草よりもおおぶりで、花芯の紫色が優しいです。

 

 

たけのこキャベツ を頂きました♪
タケノコ型のキャベツです。
大きさはあまり大きいほうではありません。
巻きは比較的ゆるめで、葉はやや肉厚ですが柔らかく春キャベツと同じような感じです。 
歯ざわりがよく甘みがあり、春キャベツに近いそうです(まだ食べてないので「?」なんです)
このままバリバリと食べてみたいです!

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ