新作「アネモネの2WAYクリップ(マゼンタ)」とつかの間の庭散策 | つるちゃんの花園♪

つるちゃんの花園♪

お気に入りの風景画像・花の写真・空の写真・最近始めた御朱印集め、オリジナルのコサージュやアートフラワー・母の切り絵を掲載しています。よろしくお願いします♪

雨が多くて湿度が高いですね~
しばらく空気が乾燥してて、冬場からずーっと喉が乾燥してて痛かったのですが
この雨のおかげでとても楽になりました。

 

今日のお花です。
新作の「アネモネの2WAYクリップ(マゼンタ)」ですキラキラキラキラ
グレイッシュな薄いピンク色に染めて、大人カラーにしました。
前作同様、本絹サテンとオーガンジーで制作しました。

 

オンラインショップに出品しています。
minne      

 

 

Creema      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨がちょっと止んだので、庭に出て花の写真を撮影してきました。
 

前回の投稿で掲載した ブラシの木 が満開になりました。

 

 

ドクダミ
厄介な雑草ですが、花は可愛いですよね~

 

 

額紫陽花
花弁の先端がかすかにブルーになってきました。
まだまだ小さくて可愛過ぎます。

 

 

ブルーベリーの実
花が終わって、実が赤みを帯びてきました。

 

 

緊急事態宣言の範囲が広がりました。
宣言も延長しそうなのに、ほとんどの国民が諦めてる五輪・パラリンピックは
何が何でもやろうしています。
東京は都立の植物園は全て閉園しています。
ニュースで東京以外の公園とかの紹介で
「コロナ禍で気分が滅入る中、少しでも癒しになれば・・・」などと言ってますが
癒しの場所がなーい!!(T_T)
やっぱりひたすらステイホームで我慢するしかないのなぁ~?

 

 

「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

応援のポチッよろしくお願いします。

     ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コサージュ・ブローチへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ