久しぶりに映画を観た | パズドラ・モンスト・ジャイアンツ・時事ネタ

いやー寒い((⛄))
ども!すぱつるです!


寒いねー
東京なんですけど寒い


まだ雪は降ってないんですけどね


ま、でも夏より冬の方がいいな


35℃よりは5.6℃辺りがいいっすわ


ジジィになるとそうなるんかな🤔


夏にビールは最高だけど
冬に熱燗の方がいいんだよなw


さてさて、タイトルにも書きましたが久しぶりに映画館で映画を観に行きました





















新解釈・三國志❗

三國志が大好きでね

横山先生の漫画、三国志60巻あります( ̄^ ̄)
本宮先生の漫画、天地を喰らうあります( ̄^ ̄)

ファミコンで三國志
プレステで三國志
ほぼやりました

今の奥さんの結婚する前の初デートの時
居酒屋で三国志を3時間語りました( ̄^ ̄)
(奥さん三国志興味なしw)

昔、人形劇で三国志観てたなー
もちろんレッドクリフも観ました
中国で作られた三国志もTSUTAYAで借りて観ました

ま、それほど好きなんです😚


で、この新解釈・三國志

大泉洋さんが主演で他のキャストみると...お笑い系かなと思いましたがお笑いでしたw


ネタバレするとあれなんで、あまり書きませんが



赤兎馬がカッコよかった

渡辺直美最高‼

これだけは伝えときます🤣



レッドクリフみたいなガチガチな三國志じゃなくてほぼお笑いに特化した三國志もいいかも知れません



☆3くらいは付けときます
(☆何個の内の3は言いませんw)



ちなみにわたくしの三國志の好きな人物・武将は馬超と姜維


馬超は西涼の太守であった馬騰の息子
姜維は諸葛亮孔明の後継


馬超は...


こ、この辺にしときます

長くなりそうなんでw



パズドラ❗

















 













特にないんだよなーw


クリスマスガチャは少々やったかな




















新キャラで最高レアのたまドラは交換しました






ガチャでは
















オシリスは確定ガチャ買わずに引きました

















その後、単発でスカーレット引き当てました



ポロネはまだっすね

24日でしたっけ?

クリスマスガチャ10連貰えるんでそれ引いてみてからどうするか考えます


まぁー居なくてもいいかなーと思いますけどね




今日かな?アップデートきてまた新ダンジョンくるみたいなんで、早く魔廊クリアしとこっかな



そんな感じっすかね



さて今年ももう!もう!もう2週間で終わり


早いねw


仕事の方はなんとか12月頑張って乗りきって正月はいい酒呑みたいと思います


👋