恐怖の片島港 | ハカイダーレッドのブログ

ハカイダーレッドのブログ

ブログの説明を入力します。





数少ない読者の皆様…



最近…地震や豪雨…竜巻🌪️
自然災害が多いですね!



僕も…17日の夜なぜか震源地近くの宿毛市片島港
に居ました。


今回の釣行…いつも通り18日の釣りに備え
前日18時自宅出発→22時片島港到着
船に荷物を積み込みビール1本呑み仮眠💤



うとうとしだした頃
スマホから緊急地震速報の音と同時に恐ろしい程の車の揺れ!!!びっくり


僕の所有する車は車種関係なく車高低めの固め
普通に揺れません…なのに…あの尋常じゃ無い揺れ

来たなッ!来る来るって言ってる南海トラフ巨大地震…いつか来るが来たなッ!って思いました。



とりあえず揺れてる間…何も出来ない💦
揺れがおさまり隣の十川君の車を見ると…すでに車外に出てました!


余震が続く中…十川君とヤバいん違うんって言いながら様子を伺ってると…とりあえず南海トラフ地震ではない…津波の心配もないと言う事で一安心

直ぐに家族からや釣りに行ってる事を知ってる友達から安否確認の電話!

家族からはすぐに帰って来い!
…いやいや帰れませんよ😱



その後…お互いの車に戻り仮眠…
寝れないかな〜って思ったけど案外すっと寝れ💤


あっという間に4時10分のアラーム


とまぁー
大事に至らず…無事出船に



今回もカベ希望だったけどそう毎回

思う様には行きませんよね😄



なので今回久しぶりにチョボ奥へ渡礁



グンカン周りが出船してないため

がまかつ取材班がチョボへ


十川君は予定通り?分からんけどトビワタリ へ






磯上がりと同時に無警戒だった雨が☔!

レインウェアも着てなくて結構ずぶ💧😱





肝心のチョボ奥の尾長チャンは留守

餌取り小魚も留守…生命反応無し


早めに見切って


空いてた二番へ歩いて移動💦






こちらはエサを撒くとカラフルな小魚からキバンドウ…ヤガラ達!


しかし尾長の姿は


船着…東…デベソ


高い所へ上がってバカバカ餌撒いても





そんな感じでここ数日…海はご機嫌ななめ!

そんな悪い中でも今回同船してた、がまかつ広報班

推測ですがアテンダー3…尾長号数のカタログのための撮影かな…


名人中の名人…西森さんよくない中でも竿曲げてます。しかもあんなにカメラ向けられて平然と尾長を仕留めてます。



竿が曲がるたび二番からずっと見てましたが

ため息出るほどカッコ良い⤴️⤴️⤴️


もうイサキくらいしか掛かってないの?ってくらい余裕のやり取り😱😱😱


それで50アップをいとも簡単に!


マジでオーラ半端ない!








で…僕はというと


海がご機嫌ななめなら釣果も⤵️⤵️⤵️

腕が並平なんで寂しいものです。



イサキ…ヤズ…口ぶー

以上!





終日尾長の姿すら確認できず😭


この海域の尾長釣り


見えててもよう釣らんのに


見えなければ論外です。







地震の影響かは分かりませんけど

野生の生き物って自然の異常に敏感ですよね…知らんけど…





ここ数日低迷してるみたいですね。



まぁ…時間の問題そのうち復活するでしょう😆










本日…一尾

一万数千円する(結果的に)


イサキ ヤズ 口ぶー


ご近所へお裾分けしました。




ご近所さんもらってくれて

あざっす🙇🏻









ではまたね〜(^^)/~~~