気がつけば水島! | ハカイダーレッドのブログ

ハカイダーレッドのブログ

ブログの説明を入力します。






数少ない読者の皆様

…   …   えぇ〜🙄??





14日に行ったばかりなのに…気がつけば水島に😱
今回も市川さんと水島二番…壁へ渡礁🎣


一緒だった十川君はトビワタリ



さぁー5日振りの壁


潮は相変わらず上りのやや早

今回もバリバリ上滑りしてます💦



早速マキエを撒き本日の海の状況みます。

水温は20.8°前回より1°アップ

僕ごときじゃ分からないけど自分なりに一応考えます。水温アップのせいか潮色はあまり良くなく濁り気味!前回は確認できなかった餌取りが居たりサンノジが足元には群れてました。





マキエを撒き出して数分…尾長の姿がチラチラ見えだし釣り開始🎣



見た目以上に上潮がウキを引っ張り

コマセと同調させるのは至難の業!



たとえ同調しても魚の喰ってくる角度にならない!

ムズイ💦


ひたすら手返し…手返し…の繰り返し🔁

たまーに良い感じかなーって思っても奴らもやはり賢い😅サシエの前で反転!


たとえ間違って口にしても奴らは吐き出す事を知っている?



僕の仕掛けじゃ魚がサシエ喰って反転して初めてウキに反応が!コレでは飲まれるリスクが⤴️⤴️



なんか話が逸れて来たけど…

とにかく難しい😓




僕の隣で竿を出す市川さん…得意の親子ウキ仕掛けでビシバシアワセを入れます。


市川さんが良型を仕留める横で自分はなかなかアタリすら取れない😭😭😭



弁当船の音が聞こえて来た頃ようやくアタリ


ボーズ回避かと思いきや…




なんと口ぶ〜


なんで今なん?口太釣りに行っても全く釣れんのに

とか言いながらチョット嬉しい😓






腹も減ったし🍱




海を眺めながらゆっくり弁当を食べ


釣り座へ



今回は足元へも尾長が突っ込んでくるけど…

上滑りのあて潮


攻略不可




それでも魚は居ます🐟

1匹でいいので喰ってくれ…バレてもいいので喰ってくれって思いで頑張りした。



昼を過ぎ13時ごろようやく待望のアタリ

今度は尾長らしい強烈な突っ込み⤴️⤴️


楽しい⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️





市川さんのタモ入れで無事ボーズ回避

四国の尾長釣りはこの1匹で苦労が報われます。







ホント…ホッとしました。



この後も納竿まで頑張りましたがイサキを追加したのみで終了






なんか久しぶりに何かスイッチ🔛

次の釣行が待ちきれない気持ちです。


まぁ…気持ちだけで、お家事情もあってそんなには行けないかな…😱





家に帰り気になる長さを測ってみると

思いのほか長いッ!






54センチ

今シーズン最長でした。



欲を言えば60!

でも…十分満足😆😆😆













先程さばきました。

綺麗な脂🤩





世話になってる方へお裾分け


後はイサキと一緒に一夜干しに







出来上がりが楽しみ〜〜









では…(^^)/~~~