初めてのイカメタル | ハカイダーレッドのブログ

ハカイダーレッドのブログ

ブログの説明を入力します。








お久しぶりです。

久しぶりの釣りネタなんで…アップしますニコニコ








今年も例外無く殺人的猛暑笑い泣き
磯釣りなんてしてたら間違いなく僕は死にますドクロ



なので唯一の盆休みの昨夜
初めてのイカメタルに挑戦してきました。




お願いしたのは…
清家渡船 (日振島)元ヤン船長爆笑





午後6時出船





日振島

御五神島

寝床島を見ながらポイントの由良沖へ約1時間半

ポイントへ到着後
初めてのイカメタルの仕掛けをセット



日が暮れるのを待ち切れず

釣り開始🎣





水深90m


魚探には本命のイカもベイトも映ってなく…当然イカ🦑からのの反応も無しチュー






慌てることはない日が暮れれば大丈夫爆釣〜
って思いながらコーヒー飲みながら…





そして周りが薄暗くなってきだし船長から水深20mくらいにポッポッと反応出てきたで〜



全く分からない釣り見様見真似…竿を大きく煽ったりシェイクしたり❗️





暫くして乗り合いのお客に船内の初ヒット

暫くして僕にも人生初ケンサキルンルンルンルン



70〜80杯楽勝〜と思ってたけどなかなか後が続かずポツ…ポツ…ポツリ🦑



スッテを色々変えたり

広い層を探ったり




イカメタル豊富な引き出しは無く


やはり


ポツリ…ポツリ






同行の越智さん御一行も…まぁ〜ポツポツ🦑







10時過ぎからはポツポツと言うより

ポツ



でしたもやもや

船内の筆頭が40パイ強


僕は何とか30パイ




越智さん家族も

家族で40パイ超えニコニコ






午後24時納竿


港へ戻り帰り


帰り支度をして午前1時半帰路へ


自宅到着は3時半


まぁ〜眠たかっゎ〜





でも磯釣りとは違って

船長も交えていじったりいじられたり
楽しい時間でした。





9月にもう一度行く予定








ではまたバイバイバイバイ