無人島(股島) | ハカイダーレッドのブログ

ハカイダーレッドのブログ

ブログの説明を入力します。






昨日万全の注意をはらって無人島(股島)

へ行って来ました。

メンバーは僕の磯釣り原点の三人

越智師匠

名○会香川支部長殿

と僕の三人❗️








お地蔵様が寝そべっている様に見える右が股島…左の小さいのが小股島




地元観音寺港からは17.2㌔沖に浮かぶ無人島です。




決まった渡船はありません







朝5時半
室本港から自力で出船


役30分股島到着






先ずは磯場へ名○会香川支部長殿を下ろし


僕と越智師匠は股島避難港石積み波止へ



ボートを係留後


モーニングコーヒー




こんな事してる間に磯場に下りた
名○会香川支部長殿は早くも竿が曲がってました❗️

流石は某糸屋のfield tester






こちらも慌てて準備して

釣り開始



数投目に

アタリが❣️






開始早々

燧灘レギュラーサイズの口太がポンポンポーンと竿曲げてくれました⤴︎⤴︎

その後

師匠にも




本命のチヌ




僕にも

35㎝〜45㎝

ポツポツ





このまま10枚くらいは楽勝って思ったてたのにエサ取りが大活躍汗汗


師匠も僕も苦戦

昼過ぎ心も折れ納竿に




磯場の名○会香川支部長殿
51.5㎝頭に5〜6枚+口太

お見事びっくり












久しぶりの股島

爆釣とはなりませんでしたが…10数年ぶりに三人揃っての釣り楽しい1日でした。
















ここ香川県は明日から…自粛規制が緩和がされるそうです。元々自粛派じゃないので…今まで通り常識の範囲油断せず手洗いうがいマスクに除菌…三密🆖で生活します。





ではまたバイバイバイバイ