元気なころは年に2回ぐらいは集まっていた仲間たちとの懇親会が、昨夜久しぶりにあった。

 

とても最近の体調では無理だと思っていたが、何とか今の体調ならば出席できそうだと判断して出かけてみた。

 

会場は駅の近くなので、駅まではバスで移動。

バスも考えたら、昨年の退院時以来なのではないかと思うくらい久しぶりだ。

 

駅のバスセンターから会場の小料理屋までは歩いてすぐだ。

 

今回集まったのは私を含め6名。

 

当然ながら全員70歳前後ばかりの集まりなので、話も病気自慢で盛り上がる傾向大。

でも、まあこんな風に集まって、少しは酒も飲めるし、私も久しぶりに話ができるので楽しいもんだ。

 

おなかの方も今日は朝から調子を整えて来ていたので、料理もおいしくいただけた。

 

お酒も、最初のビールとあとは酎ハイ2杯と最後にハイボール1杯で、6時から9時近くまで楽しく過ごせた。

 

結構料理をいただいたせいか、この程度の酒量ではあまり酔ってもいなかったが、帰りはタクシー利用。

 

帰宅してからは、即、爆睡だった。

 

今朝までよく眠れた。

 

疲れもないし、おなかの調子も普通だ。

 

少しずつでいいので、以前の日常が取り戻せれば有り難いけどなあ・・・