いや~~、今回の76件の死亡というニュース見ていて、びっくりしたのは、この76人の問題に対して厚労大臣が小林製薬の対応を非難して、厚労省が自身で直接調査すると言うのかと思ったら、何のことは無い、引き続き小林製薬に調査計画を出させて、それを毎日報告させて指導するとか言っていたことだ。笑い泣き

 

 

 

いやいや、5人の死亡が出た時点で、実は厚労省がもっと関与すべきだと思っていたけど、サプリと死亡の因果関係については、全く小林製薬にずっと任せっきりだったということだったんですね。

 

そして、その死亡がその後76人も出てきていたということが分かっても、基本の対応姿勢は全く変わらないということですか?

 

5人の死亡者が出た時点で、確か全力で解明するようなこと言ってなかったっけ・・?

 

 

そもそも、このサプリでの死亡事案については、最初から「問題」があったんだけど、厚労省がそこはスルーしてきたことは皆さんご承知の通りだ。ムキー

 

以下のユーチューブでも、このことに触れている。

 

つまり、上記の動画で指摘しているように、死因の共通点をまずはしっかり洗いださないと結論が得られないのだという点。

 
それで、5人の共通点を洗い出すと、アプリ摂取は全員だけど、もともと他の病気もあり、腎臓にも症状があらわれていることもあるが、腎疾患を引き起こした特定の物質が解明されない限り、サプリが原因となって腎疾患で死亡したとは断定できないということだ。
 
そりゃそうでしょう。
仮に、もともと腎疾患があった人が、少しは良くなるようにとこのサプリを飲んだとして、所詮は補助食品でしかない訳で薬ではないのだから、結局腎疾患が悪化して死んだとしても、サプリが原因だとは言えない訳だ。
 
もし、本当にサプリに腎疾患をもたらすような物質が入っていて、それを継続して飲んだ場合は腎疾患で死ぬような量が入っていた場合は、サプリが原因と言える話だということだ。
 
そもそもの原因物質が特定され、その物質がどの程度の量で特定の腎疾患を発症させるかが証明されて、それがサプリの特定のロットにどの程度含有されていたかが明らかにならないと、サプリが原因とは言えなのは素人でもわかる話。

 

そして、この動画でもはっきり言われていないが、これらの死亡者がコロナのワクチンを打っていたのか、何回打ったのかが、全く共通点として洗い出されてはいないということだ。

 

もう既に厚労省も認めざるを得ないように、コロナワクチン接種による死亡者や副作用による後遺症者はどんどん増え続けているわけだが、問題はその死亡症例を見ても急性腎不全など腎臓に障害が出ていることがあることは知られている話だ。

 

しかも、副作用で発症する病名がとてつもなく多く、かつまれな病気や難病も含まれていることも特徴的なのだから、手に負えない話。

 

何しろワクチン接種で免疫不全を引き起こすと言われているわけで、ヘルペスなど本来自然免疫を得て封じ込めていたウイルスが、ワクチン接種で免疫不全が引き起こされ、それまで抑え込んでいたヘルペスが、全くこれまで経験したことがないような症状で発症してしまうこともあっているのだからね。

 

政府は、あわててヘルペスのワクチン接種を勧めているけど、なぜこの時期に急にヘルペスのワクチン接種なのかの理由は示さない。

 

 

それに、既に生産を止めて移転してしまった後の工場に入って、青カビが見つかったとか言っていたが、普通に青カビなどその跡地で見つかっても当たり前でさえあるんじゃないのか?

そんなガランドウの倉庫みたいな場所に、定期的に消毒でもしない限り青カビぐらい発生するんじゃないのか?

 

それで、青カビ由来のプベルル酸が~~とか言われたが、以下のような記事もある。

 

 

 

何故、厚労省が5人死亡とかの発生で、小林製薬のサプリを目の敵にしたように言いながら、その発生原因の調査を小林製薬任せにしているのか?

 

そもそも本気で原因解明をしようとするなら、ワクチンでもサプリでも、そういう患者の死亡が明らかになった時点で、緊急に病理解剖などして死因の原因究明をすべきなのだと思うけど、全くそういう緊急体制を取ろうとさえしてこなかったことで、本気度が知れているということだ。

 

 

それにこの問題でもそうだが、鹿児島県警の不祥事隠蔽問題でも、なぜかその不祥事隠蔽を指示した張本人が、その捜査指揮をしているという、馬鹿げた対応になっているんだが、この問題でも同様な話で、実際に問題の解決が出来るわけはないように思うけどなあ・・。

 

サプリが本当の原因であるなら、当事者の小林製薬にその原因調査を任せているという対応そのものがおかしなことだ。

 

なぜ国が第三者の立場でしっかりと医学的・科学的な原因解明を進めようとしないのだ?

 

第三者の立場で、問題のサプリを製造販売した小林製薬が本気で原因解明をするとも思えないけどなあ??

 

政府がコロナワクチンを不問にしたままで、原因物質の確定や死亡との因果関係が証明できるのだろうか?

 

私が社長でも、政府がコロナワクチンを共通事項で問題にしないのなら、それをいいことに、結局原因は良くわかりませんでしたというところへ結論を持っていくけどね。

 

コロナワクチンの副作用問題には触れたくない政府の立場を貫徹したいから、こんなバカげた話になるんだろう・・・・

結局は解明しないことがもうわかっているようなもんだと思うけどね。

 

 

そもそも今回の話でも、よく分からないのが170名の死亡報告で、76人以外のサプリを摂取していなくて「腎臓障害」で死亡したであろう人が94名いたということだ。

 

この人たちはどういうことで相談を小林製薬にしたんだろう?

コロナワクチンを疑ったけど、壁が大きすぎてこちらに相談したんだろうか?

とか思ってしまったけどね。

 

 

何時までコロナワクチンによる薬害を隠すつもりなんだろう・・?

 

 

 

ところで、今朝のこのニュース。

数字だけあげつらって騒いでいるが、腎疾患以外の人も含め、サプリを飲んでいたかは確認中の数字って、一体何なんだ?

この数字に、何の意味があるんだ?

 

(上記から以下引用)
 

厚労省はこれまでこの人数について、小林製薬からの報告をもとに腎疾患の人のみを発表していましたが、今回から腎疾患以外の人も含んだ数を公表することにしたため、大幅に増加しています。

 

 ただ、これらの人が実際にサプリメントを飲んだかどうかは確認中ということです。

・・・・・・・以上

 

今回から腎疾患以外の人も含んだ数を公表することにした

 

はあ?なぜ?

物質が特定されて、それが腎疾患以外にも別の病気も生み出すということが分かったのなら、そうかもしれないけど?

 

まだ、物質も特定されないのに、なぜこんなことする?

意味不明だ。