火曜日の治療後、翌水曜は体調も改善するかと思っていたが、朝起きて動き出すと案外と身体がしんどい。

動きそのものはそこそこ軽く感じるのだが、妙に身体がしんどくて何か変だった。ショボーン

 

それでも、予定では午前中に難病の継続申請を済ませるつもりだったので、大谷さんの先頭打者ホームランを見た後で、とにかく保健所まで出かけたのだが・・・・

 

10時過ぎについてみたら、びっくりした。

既に、順番待ちが10人以上もいたのだ!

 

受付窓口は職員が3名いてそれぞれ手続きを受けていたのだが、これでは多分待ち時間が1時間はかかるだろと判断して、即撤退決定した。😅

 

これまでは、午後に申請をしたように思うが、こんなに待っていることなど全くなかったのだ。

 

多分、昨日が医大の外来受診日でもあり、ちょうど診断書などが出来上がる時期でもあったので、申請者が多かったんじゃないかな・・・と思った。

 

まあ、保健所まで車で10分とかからないし、明日の午後に来てみようということで帰宅。

 

引き続きオオタニサンを見ていたのだが、妙にしんどくて眠たいので、お昼前から2時間近く昼寝してしまった。💤💤

 

午後は予定通りジムでお風呂に入り、1か月ぶりにマッサージに行って、帰りにスーパーで買い物を済ませて帰宅。

 

夕食を取ったら、やはり身体がしんどくて眠たいので8時前にはベッドへ。

 

夜中に目が覚めて、2時間ほどブログを書いたりして、3時ごろには再度眠ったが、

今朝、目覚めたらもう8時過ぎで、もう少しでゴミ出しの時間に間に合わないところだった。アセアセアセアセ

 

昨日も今日もなんか寝足りない・・。

身体もしんどいのだが、これは薬が効いている反動なのかな?

テレビ見ているといつの間にかウトウトしてしまっていて、我ながら呆れた。😓

 

今日は、それから、またまたオオタニサンが先頭打者ホームランを打ったのを見て、そのままテレビを見ていたが、やっぱり眠たくなって、またお昼寝をしてしまった。😹

 

それから予定通り保健所へ。

ちょうど線状降水帯通過中で、豪雨の中だったけど行ってみた。

正解だった。待ち人2名のみ、受付窓口は2か所だった。

 

 

14時20分から20分弱ほど待って、自分の書類の受付は10分程度で終了。

終了時には5~6人は順番待ちの人が増えていた。

雨が少しやんできたこともあるのかも・・・。

 

15時過ぎにはジムに着いて、お風呂の後、久しぶりに散髪に行って帰宅。

散髪は3月末以来だが、料金激安の店で客足は多いところなので、混まない時間帯に行かないと大変だ。おおむね夕方は何とか空いてくるのだ。

今日は待ち人なしで、3台の理髪用椅子はフル稼働中だった。

帰る時には3人ほど待ち人がいた。

 

値上げの波がここにも来ていて、カットのみ1200円が1500円になっていて、PayPayなど電子マネーは不可となって、現金払いになっていた。

やっぱりお店も切羽詰まるとこうなるね。

 

もうこの年齢では髪型などどうでもいい。

最近は刈り上げで済ませているが、そろそろ坊主頭でもいいのではと思っている次第。

 

 

雨は小康状態だけど、今晩から明日朝にかけてはひどく降る模様。

 

身体のしんどさは多分明日ぐらいには少し和らぐかも。

 

雨が上がれば、散歩再開の予定だ。