昨日から、顔のツッパリ感が出たような感じはあったが、何とか維持していいた。

 

今朝、起きても体調に変化は感じられないと思っていたが、病院に着いて歩き出したら、もう無茶苦茶体が重い・・・正直受付まで歩くのが昨日とはまるっきり違ったしんどさだった。

 

受付が済んで、中央処置室に移動したらすぐにいつもの看護師さんがやってきて、しんどそうなのでベッドで待ってもらっていいということだったので、すぐに処置室内のいつものベッドに移動できた。

 

横になって気づいたが、体調悪化のサインの一つである、お尻の下に添え木でも横につけているかのような皮膚感覚の異常感をはっきり感じた。🙀

 

なるほど、もうギリギリだったんだと実感した。

 

3週間にプラス1日だけなんだが、やっぱり余裕はない感じだ。

 

 

今日は30分ぐらいは早めに点滴がスタートしたので、13時前には終了した。

 




やっぱり、すぐに薬が効いたようで、終了時点でお尻の違和感も消えたし、足のしこり感がずいぶん楽になったし、歩きも普通に力が入った。

 

これで、少しでも力が戻って、次の治療が順調なら、若干だが期待が持てそうな気がするが・・・😸

 

 会計で、難病の継続申請用の医師の診断書を受取った。


明日は体調良ければ、早速提出に行く予定だ。