証拠の隠蔽工作も万全なんだから、シラを切り続けるのは当然だろうが···

こいつは公益通報の意味や意義を理解しているんだろうか?

少なくとも公益通報された告発対象者が、公益通報した人間を逮捕できるとか、法的にもおかしな話だろう?

 

社長が不正をしていたから、部下が耐えきれずに通報したら、社長が守秘義務違反を理由に告発した部下を懲戒解雇したような話だろう。

 

これが許されるのなら、公益通報制度自体が無いも同然の話。

一体何のための制度だ?

 

なぜマスコミは、この事件のこの対応のおかしさ、言わば犯人とされている人物が今も捜査を指揮しているというありえない対応の理不尽さ、問題点を明確に批判しようとしないのだ?

 

普通の感覚では、これを茶番劇というのだけど?

茶番で済ませていいのか?

 

「茶番を演じる」とはどういう意味ですか?

現代で私たちが「茶番」という言葉を使うのは、「茶番が演じる稚拙な芝居」という意味を引き継いだ、「見え透いた芝居」、「ばかばかしく下手な芝居」のことを指します。

 

 

 

それより、この長官訓戒は、なぜ受けたのか、理由をちゃんと説明しろよ!

 

 

 

 

 

何故本田氏の告発内容を知った後で、犯人逮捕になったのか、そこまで一体何をしていたんだ?

 

警視庁長官から訓戒処分受けるほど、ノホホンと事態を眺めていた理由は何なんだ?

 

 

 

それにしても、このタイミングでの訓戒処分を何故やったんだろう?

 

監察で問題にされる前に、対応が遅かった件については適切に『処理』しております🙇と逃げられるようにしたということではないのか?

 

監察自体が、自作自演の出来レースだろうな。

 

見え見えで、笑う気さえ失せるわ。

 

 

 

警察の腐敗をよく知る人物はちゃんと見ているね。

参考になります。