いやはや、今朝ほど以下のブログ記事を目にしました。

 

こんな連中の記事をクリックしてやる必要はありません。

アフェリエイトを稼がせてやるだけですので・・。

 

内容は、蓮舫氏の中学生時代のパスポートを勝手に拡散するという破廉恥な行為と、彼女の都知事選の公約とその記者会見のユーチューブをアップしているだけですから。

 

わざわざ書き込んでいる文章は、以下の文言だけです。

祖国の為に立候補しましたので、だいたいこんな雰囲気のものでいいよね、日本のみなさん。

 

 

パスポートという極めてプライバシーにかかかるものを、こういう形で公にすることが許されているんでしょうか?

たとえネットで他の誰かが公開しているとしても、加担していいのか?

 

という疑問が、一つ。

 

それから、このパスポートは、今朝ほどのブログでも書いているように、

 

1967年 日本生まれ、当時の日本の国籍法で父親国籍の「台湾籍」

1972年 台湾との断交により「中国籍」となる。 

     *台湾籍は手続きなしなので台湾の戸籍は残っている状態だが、法的には

     中国籍だけだ。

 

1985年 国籍法改正により、1月届け出により「日本国籍」取得。「中国籍」は当然

     抹消。

 

 

このパスポートの有効期間は、1981年から1984 年となっている。という事実から言えることは、以下のことだ。

 

蓮舫氏が生まれてから「台湾籍」であったものが、日本政府の中国との国交回復で勝手に「中国籍」に変更されたため、父親の里帰りとかで台湾に行くためには、まさか台湾の敵対国の「中国」のパスポートにするわけにはいかないから、従来通り「台湾」のパスポートを大使館がある韓国で申請し取得したものだということは、誰でも容易に推察できる話だ。

 

で、もう一つの疑問は、彼女の中学生~高校1年生までのパスポートを示すことで、何が言いたいのかということと、

なんで「祖国のために立候補しました」とかわざわざ言うのか?

ということだ。

 

そもそもこのパスポートの期間は、蓮舫氏の国籍は「中国」であり、日本国籍は無いのだから、、このパスポートを示すことと、都知事への立候補は何の関係もない。

 

さらに、「祖国のために」とか如何にも意味ありげな表現を使っているが、まともに考えると、今現在、日本国籍しかないのだから、祖国のためなら、それは日本のために立候補したということを意味することになり、そんなことはわかりきった話でしかないんだけど、一体このブログは何が言いたいのか全く意味不明なんですけどね。

 

 

私は、蓮舫氏の2重国籍問題なるものが、あることは知っていたが、今回の都知事への立候補で、問題が再燃したようなので、一体どういうことなのかと調べてみて、この問題の「第一人者」を自称する八幡氏の記事を読んでみただけなので、正直それ以外の情報は知らないのだけど、

いずれにしろ、この2重国籍問題で、実際に蓮舫氏が具体的事実として何をしたのかとか明確に書かれたものを目にしないのだけど?

何かあるんですかね?

 

で多分、この記事も、「祖国」とは台湾だと言わんとしているのだろうぐらいは、私にもなんとなくわかるのだが、じゃあ、蓮舫氏が「台湾」は自分の「祖国」だと言っているのか?

そんな記事は目にしていないが、あるのか?

 

2重国籍を問題にする連中には、お互い同士では分かりきった情報とかが一杯あるんだろうなあ・・?

むしろそれが何なのか、八幡氏も具体的に書いてくれたらいいんだけどね。

 

そもそも、日本生まれで日本育ちのハーフなのにもかかわらず、父親の生まれが台湾だから、祖国は台湾だとか、誰かが勝手に決めているのか?

ものすごくおせっかいでバカげた連想をする連中だな、としか思えないし、

 

そういう連想が自然にできるというのは、潜在意識として「台湾人」に対する差別意識があるからじゃないのか?と私なんか普通に感じるけどね。

 

 

こういう、デマと個人情報を勝手に拡散するような、馬鹿げたブログを書くような奴なんだが、こいつのブログはいわゆる陰謀論の類の情報で満載なんですよね。

 

いやはや、こういう破廉恥な連中がいるお陰で、政府もフェイクニュースだなんだと屁理屈つけて、ネットでの「情報統制」がやりやすいと喜んでいるんだろうね。

 

全く、「百害あって一利なし」とはこのことだろう。

 

 

あ、このブログの記事に対して、今朝ほどコメントを少しだけ書いて送ったけど、今のところ無視されています。

既に、ほかの記事もアップされたので、たぶん無視なんでしょうね。

 

こういう連中と議論しても、何の意味もないので、これ以上コメントとかはやりませんけど、客観的な事実について書いただけなので、自分の記事に責任を感じるなら、普通は反応があると思うのですが、常識が通じる相手では、やはりないということで・・。

 

追記

 

台湾のために何かしてやっていると言えば、政府自民党なんかは、この国家として承認もしてない国の半導体企業には、多額の補助金とかやっているし、台湾有事の際には、米軍の指揮権のもとで自衛隊員を真っ先に戦場に送り出しそうな雰囲気になりつつあるんですけど、台湾のために蓮舫氏が何をするか知らんけど、国家として承認していない「国」を救うために、自衛隊員の命を差し出すって、それ以上の貢献てないと思うが、政府自民党の隠れ「祖国」は台湾なのか?