線状降水帯が~~で、結構大騒ぎしていた天気予報だが、九州北部は大したことはなく、午前零時ごろまで少し降ったようだが、その後は雨はほとんど降らず、朝方には道も乾き始めていた。

 

昨日に続ていて散歩に行ってみた。

今日は暑くなりそうな予報なので、朝の涼しいうちにと言うことと、昨日の疲れはあまり出てないようなので、大丈夫と判断。

 

お堀の水位も少しだけ上がっていただけで、昨日と大して変化なし。

まあ、広い佐賀平野のど真ん中なので、余程の集中豪雨でない限りは大丈夫なのだ。

 

 
 
 
グーグルレンズでは、ナンキンハゼの花
 
ネズミモチの花は雨で結構落ちていた。
 
今朝の蓮の花たち
 
 
 
 
 
公園まで来たら、西の空は青空になってきた。
朝日が差し込まないうちに帰ろう・・
 

昨日の置いてあった側溝はもう設置完了。

これだと以前の歩道面の高さより10㎝ぐらいは高い遊歩道となりそうだな。

 
 

終盤の筋力不足感が昨日よりチョットきつめで、右足の股関節あたりに痛みがチラホラ出たが・・骨頭壊疽とかじゃないよなあ・・。

ステロイドの副作用で一番怖いのは骨頭壊疽で、痛みが出た時は手遅れだそうな・・

 

ムーンフェイスはステロイド服用がなくなれば治るが、骨頭壊疽は手術とか車椅子とか・・考えただけでも嫌になる。

なるようにしかならないけど・・気にはなっている病名だ。

 

 

距離2.7㎞ 歩数4300歩

 

この調子で、朝の散歩が出来れば少しはパワーも戻ってくるんだけど・・

薬切れにならないように祈るのみだ。

 

今日は、午前中に主治医から電話で来週治療のグロブリンの入荷状況について連絡がある予定です。