体調の方は相変わらず、何とかフラつかずにギリ歩けるぐらいの話で、まあ、ちょっとずつは力が入るようになっているような気がするといった程度だ。ショボーン

 

お堀へ散歩とか、筋力のありようを考えれば試す必要もなく無理だと分かるレベルだ。

 

今朝もゴミ出しに出たが、階段を上るのもまだ無理だと分かった。

 

とにかく、グロブリン入れて1週間経つのだが、力が戻らない。

 

昨日は、リハビリ代わりにスーパーへ買い出しに行って、あえてうろうろと見て回ったりもしたが、帰ってしばらくすると顔に痺れが出て、肩の皮膚感覚も少し変な感じが出てきた。

一晩寝たら痺れなどは消えたけど・・・

 

やはり、傷んだ神経の回復がうまく進んでいないような気がする。

グロブリンが足りないのだろう・・・という感じだなあ・・

 

明日から、点滴後2週目に入るがこのままプラトー状態で何とか持ってくれれば有り難いが・・・、もうちょっと力が戻って水中ウォーキングぐらいできるようになるぐらいでないと、かなり3週間隔では厳しいという感じがしている。

 

 

毎日、買い出しやジムでの風呂は必ずどちらかはやることにしているが、ちょっと無理してほかの家事など頑張ったりすると、翌日が体が重くしんどいということになる。

 

この調子では、体調が悪化しだしたら、即、後がない状況であるのは明確だ。

 

まあ、焦ってもしょうがないのだが、次に入院した場合は必ず5日間のグロブリンパルスにしてもらわないといけないのは、もう確定事項だな。ショボーン

 

 

 

ところで、今回の入院ではステロイドパルス以降インスリンのお世話になっていたのだが、血糖値の状況が悪くなかったので、退院以降はリベルサス錠の朝一の1個を飲むだけで済んでいる。

 

1昨年の入院時に1型(緩徐進行型)と判定されたものの、その後の状況で去年の入院前にはリベルサス1錠になっていたし、今年になってからは、リベルサスも服用しなくてよかったので、この調子なら、薬もいらないのだろうと思っている。

 

入院中は糖分に配慮して、スイーツなどもちろん食べないし、もともと間食やおやつなどは基本食べてない生活だったので、問題はないのだが、

歳のせいなのか、最近は時々は甘いものなども欲しくなることもあり、わらび餅とか夏場はアイスなどが無性に欲しくなることもあった。

 

もう、無理に我慢することもないと思ったので、もうちょっと体力が戻ったら、食べたいものを食べに評判のお店にも行って、グルメも楽しんでもいいんじゃないかとも思っている。

 

暑くもなったので、先日つい時々食べていたアイスを買ってしまった。

 


そう甘くもないし、まあ、楽しめればいいね。てへぺろ