25日、今日は眼科での検査日。

 

行く前に近所のお庭のきれいな所へ、ちょっとだけ寄り道。ニコニコ

 

例年の通りバラなどは見事に満開でした。

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 

 

13時受診となっていたので、15分前には受付を済ませたが、今日は眼科外来の診察日ではないようで待合室には誰もいなかった。

いつもは、患者であふれて居るのでちょっとびっくりだ。

 

でもおかげで、13時を待たずに検査となった。👌

 

やっぱり、検査用の眼鏡でレンズを入れ替えながらやってもらったら、見え方がすっきりとして、明らかにメガネが合っていないのがわかる。

 

以前の検査データと比較して、手術をした右目の方は何故だか乱視が改善して症状がなくなっていた。びっくり

今見えづらくなっている左目の方は、以前は乱視は軽かったのだが、今はかなり強くなっているとのことだった。

 

視力そのものでは手術を勧めるほどではないとのことなのだが、乱視が強くなったせいなのか、見え辛さがかなりしんどくて、パソコンの字などを見ていると気分が悪くなってくるほどなんだが・・・ショボーン

 

はてさて、明日から入院でステロイドパルスなどすると、たぶんステロイドの減量を考えると半年近くは白内障の手術をすることにはならないかもだ。

だとすれば、当面はメガネを調整して頑張るしかないかも。🥸

 

でもそうなると、今日処方箋を出してもらっても退院までどうしようもないんで、処方箋は退院日が決まってから出してもらった方がいいのでは?と思って、相談したら、入院中に再度検査して処方箋を出すように来月半ば過ぎに予定を入れてくれた。🙏

 

スムーズに検査と診察も済んで、結局30分もかからずに終了。

 

 

入院準備も済んで、明日はお昼に入院予定だ。

 

しかし、足のふくらはぎの筋肉痛がまだ収まらずにヨタヨタ歩きのままだ。

マジでこんなに足の筋力が落ちてしまってることに、不安が募る。

今の状況では、お濠へ散歩など不可能になっている。ガーン

 

月曜日は、病院と駐車場を往復しただけなのに、それ以降こんな状況ってありえない。😵

なんか、これまでの人生で最低の筋力になってしまっているんだけど、大丈夫なのか?

 

そういえば、手のしびれも最近ではグロブリン入れても解消されないままになってしまっているし、症状が悪くなっているのは間違いない。

 

何とかステロイドパルスと入院グロブリンパルスで、以前のように回復してくれないと、お先真っ暗になりそうだなあ・・・_| ̄|○