昨日は昼間に散歩に行ってみたのだが、前日の運動の疲れが残っていて、一歩毎にしんどすぎて途中でギブアップ。_| ̄|○

結局、4分の1のコースしか歩けなかった。

 

昨日のお堀、結局この見える範囲で往復した。
 

 

 

今朝は体も幾分軽くなった感じもあったので、ゴミ出しのついでに散歩へ。

 

お日様の日差しが暑い季節になってきたけど、風は北風でちょうど気持ちいいぐらいの冷たさだった。

 

対岸にはまだ少し咲き残りの桜がある。

 
白玉椿もそろそろ見納め

 
まだ若木だが・・これは御衣黄桜かな?


季節は既にツツジの最盛期へ


楠の古葉が新葉に入れ替わり、落ち葉の掃除が忙しそうだ。

 
 

 
新緑の輝きがいいなあ~

 

昨夜の雨の名残

 
グーグルレンズではハクサンボクと出たけど?

 
飛行機雲

 
ホテルのハナミズキ

 

 

何とかいつもの4分の3のコースを歩けた。

5200歩、3.2㎞

 

 

 

食事は2食で、しかも朝の食事の量を減らしているのだが、一向に体重が減らない。😨

72~3キロを維持したままだ。

 

普通の人が3食食べるのを今は実質1.5食で、間食は基本的に無し、日本酒と酒の肴はやめているのに、なぜ痩せないのか?

ステロイド太りが嫌なんだけど・・・

 

こうなったら、筋力低下の副作用もあるが、16時間ダイエットをするしかないかも・・・ということで、今日から再開することに。

 

今回は、とにかく減量を見るまでは続けてみるかなあ・・

 

 

ちょうど去年の今頃ブログにも書いていた。

 

 

幸い、糖尿の方は現状問題なし、薬で胃の調子が悪くなるので、今は糖尿の薬を一時やめているが、朝の血糖値は以下の通り良好だ。