2日のIVIg治療の3日ぐらい前から急激に歩く力が低下した。

 

1階分の階段さえ登れなくなりそうな感じで、ふくらはぎや大腿の裏側の筋肉がへたり過ぎて歩くと痛いぐらいになっていた。😓

 

これまでは、痺れがだんだんと広がってから筋力が衰えるのが普通だったのに、痺れ感はあまり広がってもいないのに筋力だけがガクンと衰えてきたので、まさか筋ジス発症とかじゃないよね?と怖かった。😱

 

治療後、駐車場に戻った際、駐車場の2階までの階段を上ったが、あまり段数もないのに手すり握ってようやく登れたぐらいに衰えてしまっていた。😰

 

 

翌日は、少し体調っ戻ってきた感じがあったが、足の方はあまり変化なしだった。

それでも、ジムに行って30分の水中ウォーキングは何とかこなしたのだった。

 

昨日は、何とか買い物には出かけた。

握力も測ったが、やっぱり22キロから23キロ程度に低下していた。

 

今朝は、少しふくらはぎの筋肉の痛みが減っていた。

これなら、散歩に行けるかもと、ようやく出かけてみた。

 

水曜の雨と昨日の風でかなり桜も散っただろうなあ・・。

 

 

県庁前の桜はまだいい感じで咲いてました。

 

 

最近の桜は4月になる前に散ってしまっていたけど・・・、約半世紀前、私がここに立った時には確かに桜が咲いていたように記憶している。

 

 

図書館の桜もまだ頑張っていた。

 
 

 
 

 
 

 

 

なんじゃもんじゃの花も咲いていた。

 
柳の新緑が一気に増えていた。

 
本丸の桜も満開だ。

 
博物館裏の園路の整備は終わったが、ベンチがほとんどなくなってしまったのはいかがなものかな?

 
新たに植えられたサトザクラ 品種名「胡蝶」

 
途中のコンビニで久しぶりに缶ビール(糖質0,350ml)を買ってしまった。てへぺろ
桜の下で、のんびりといただきました。

 

風で舞い落ちる花びらを眺めながら、また桜を楽しめたことがうれしかった。

 

 

 

 

 もう少し歩けるならば、多布施川沿いの桜が楽しめるのだが・・・

 

遅めに咲き出す八重桜なども見たいなあ・・

 

なんとか3分の2のコースを歩けたので一安心。😸

 

少しは筋力も復活している。

前回よりも治療後の復活が早くなったようだ。

 

頑張るぞ~!