やっぱり、薬切れなのか、土曜日午後からかなり体調が落ちてきた。ガーン

 

日曜日には、何とかお濠は歩けたが、手のしびれも出てきたようだし、とにかく歩くのが体が重く感じられて、ようやく歩けるような状態だった。

 

月曜日は、散歩はあきらめて、ジムへはお風呂にだけ入りに行った。

 

帰宅時に見たマンションの通用口の入り口にある桜は満開だった。

 
 

本日2日火曜日、予定通り医大へ。

医大の桜並木も満開だった。

 

正門前では記念撮影をする、母と子の姿もあった。

 
いつものように、中央処置室で点滴。
 
今日は一発で針はOK。
 
点滴が始まったら11時半ぐらいまでは寝てしまった。
 
点滴瓶の交換に来た看護師さんと話していたら、看護師さんが薬屋さんから聞いた話として、
しばらくは、神経系の病気ではグロブリンで、それ以外の病気では皮下注射になる、大阪の製薬メーカの工場が増産できるまで、2030年ぐらいまではそうなるようだとのこと。
 
それは、脳神経系の患者はグロブリンで、それ以外の病気だとハイゼントラということですか?と聞いたら、そうなっているとのこと。🙀
 
話では、例えば癌でもグロブリンを使う場合もあったらしいが、今は使わないようになっているらしい。
 
神経系でも、やっぱりグロブリンが一番効いて、ハイゼントラはいまいちらしい・・・けど、ハイゼントラが合う人もいるにはいるんですよね。
 
私の場合はハイゼントラは無理だったけど。
 
今私が使っているグロブリンは、国内輸血の製品らしい、以前使っていたものは海外の輸血からの血液製剤だったとのこと。
外国製なので、長期に使った場合日本人には合わずにアレルギー出たのかもとか言っていた・・😎
 
 
 
 13時前で点滴終了。
後の生理食塩水の点滴中に主治医が来た。
 
主治医の話では、私のグロブリンは余程のこと、例えば直前に急患でどうしても必要な場合とかない限り、確保出来るようになっているとのこと。
少しは安心だ。
 
糖尿の方は、最近は以下のように大丈夫な数値。
 
 
 
次回は、採血して糖尿の先生に診てもらうということになった。
 
 
一応これまで通り1週間前に電話連絡という事で、前回と同様に薬を処方してもらった。
 
それから、眼科の診察予約も22日に入れてもらった。
 
 
終了後、駐車場の2階へ上がる階段が、今までにないくらいキツカッタ・・。
点滴で手のしびれ感はずいぶん軽減されたのだが、足の方は、筋力無さはどうしようもないということかな。
それにしても、体全体はそんなにしんどくはなっていないのに、足の筋力の低下がこれまで以上なのが、なんか引っかかっている。
 
途中、スーパーで買い物して帰宅。
 
今日は早めに寝よう・・・。
 
とにかく数日は様子見だな。