昨日昼間、いい天気なので散歩へ行った。おねがい

 

もう三月末だから、例年だと桜も終盤なんだけど、メインのソメイヨシノはお堀周りではほとんどの木がパラパラと咲き出しているところで、せいぜい3分咲きの木がちらほら見えるていどだった。

 

 

陽光桜は咲き残りから葉桜へ。

 

この木でソメイヨシノは3分咲き程度。

 

並木の桜が白くなってはいない。

 

 
そこそこ咲いていたのは、大島桜系かな?
 
 
もうツツジが咲きだしていた。
 

 

この調子では、満開は週明け半ばか?

 

 

ニュースでは、特に都市部や平地の寒気が不足で休眠がままならず、温かくなってからのいわゆる休眠打破ができなかったようだとか・・・ショボーン

 

要するに、温かくなったけど寝不足で起きるのに躊躇しているみたいな感じなんだろうね。

 

いつもの一斉に咲きだす勢いがないような・・・、今年はいまいちかも。

 

 
モミジの新葉が輝いています。

 
ヤブ椿は最盛期
 

 

体調は、まずまずで推移中。ウインク

 

散歩では、体重の重さをしっかり感じて足取りはモタモタみたいな調子ではあったけど・・・

それでも、筋力不足でしんどいというよりは、筋力不足ではあるがこれから頑張って筋力つけていけ!みたいな・・・

ようやく体調も底を打ってこれからだぞ、という感触かな。

 

火曜日に点滴治療ができれば、もうそろそろ体調も上向きだすかもだ。

 

あと3日、このまま順調にいってくれ!

 

 

ところで、このニュース。

 

私が億万長者なら、百万本のバラの花をウクライナの子供たちに贈りたい。