昨日今日とお堀の散歩、3分の2周ができている。おねがい

 

前回までは、3週目の週末には既に体調の低下が始まっていて、治療日までは安静にしているしかなかった。ショボーン

 

しかし、薬を増量してもらったせいか、今回は体調は維持したまま週末となっている。

握力は25キロ前後でプラトー状態だが、歩くときに感じていた体の重さが、昨日あたりからかなり緩和しているのだった。

 

それで、やっと散歩に行く気が出たというところだ。

 

 

昨日は天気は良かったが、風が強くて冷たかった。
 
ソメイヨシノのつぼみはまだ膨らんでいないのだが、気の早い奴が1本、今にも咲き出しそうな感じになっていた。

 
 
こちらは陽光桜なので、着々と開花準備中だ。
 
整備後の芝生に、ポンとクローバーの塊が出現していた。
わざとではなく自然に出てきたようで、あちこちにパラパラとあった。
 
 
今日の散歩では、民家の生け垣のカロライナジャスミンが咲き出していた。
 
昨日も目にしたが、風が強く写真にとりにくかった白椿
 
 
この白椿の咲き方が、なんだか多重になっているので調べてみたら、たぶん「雪牡丹」という品種みたいだ。
案外珍しいのかも。
 
調べて出てきた、白色の牡丹咲き寺散りしべの極大輪の写真
イメージ 3
 
 
青空の色が春爛漫みたいな感じ
 
 
ちょうどお昼の児童公園は子連れの客が多かった。
 
 園路の傍に咲くガザニア
 
ホトケノザもいっぱいだ。
 
雪柳も賑わってきた。
 
あまり見慣れない鳥がいた。
調べたら、おなかのオレンジ色などからジョウビタキらしい。
珍しくはないが、お濠の周りではあまり気づかなかった。
さすがにスマホでは撮れませんね。
 
昨日今日と終盤はお尻や腰回りの筋力が足らないと感じる。
実際去年の12月はお濠1周出来ていたのだから、1月2月で体力が落ちていたのは間違いない話。
 
早く体重見合いの薬の量にすべきだったと反省。
 
あと2週間もすれば桜も楽しめる。
そのころには楽に1週はできるようになっていたいもんだ。( ^)o(^ )