本日は3週目の治療予定日。

 

クスリの確保は出来たと言っても、実際に治療が始まるまでは不安なもんだ。😩

 

寒波襲来で降雪も心配されたが、平野部には降雪無し。

それでも、いつもより車は少ない感じだった。

 

予定通り9時前には中央処置室の受付へ。

いつもの看護師さんが直ぐに出てきて、処置室内のブースへ移動。

 

今回も一発で針は成功。助かります。🙏

 

ウトウトしている間に点滴も概ね終了。

 
日本で採血された薬でした。良かった。
 

午後1時から主治医の診察。

 

と言っても、薬の処方と次回の予定を決めただけだ。

 

今回も血液検査もしなかったが、糖尿病の方はもう大丈夫なのかとちょと心配だが・・・😂

 

先日、気になって朝の血糖値を測ってみたが94と正常値だったので、まあいいんだろう・・・。

1型なのに、何も薬も飲んでいないのだ( ^ω^)・・・

 

 

来年、1月の4日には11日の治療日の薬が確保できたのかどうかの連絡が来ることになっているが・・・、早く供給体制が安定したものになってくれないと、毎回薄氷を踏む思いだし、ダメだった時にどうすればいいのか、次善の策というものが実際にはほとんど無いのが問題だ。ショボーン

 

ステロイドパルス以外にグロブリンが間に合うまでのつなぎが出来る薬は無い感じだが、ステロイドは副作用が強いので、もう打ちたくないんだが・・・。

 

運を天に任せることしかできないみたいな、悲しい状況だな。_| ̄|○