先日、高校の同級生から電話があった。

ブログ見ているけど、頑張り過ぎだよ、とたしなめられてしまった。笑い泣き

 

自分では、いつものようにやっているつもりだったけど、その「いつもの」がいつの時点のことなのかが問題だ。

 

60代前半のこの難病発症以前の時期だとすると、それはやっぱりちょっと違うだろうなあ・・・ショボーン

 

元気だった時期の、スキーも山もガンガンやっていた時期の頃と今の体調を比較してもしょうがないよね。

 

既に71歳、免疫不全のこの難病で、以前みたいに体力の回復が出来るわけもない。

しかも日常的にステロイド服用しているわけで、薬の副作用で筋力さえ奪われると言われているのに・・・

 

そう考えると、最近「ターボ癌」とか「ターボ老衰」とか言う言葉がネットで見られるけど、コロナワクチン打ってないにしても免疫不全の病気なんだから老衰が早めに来たということもありえるよなあ・・・とか思ってしまった。グラサン

 

 

まあ、今の状態がこの歳でこの病気なら普通だとすれば、それに慣れるしかないのだ。

そう思うと、かなり精神的には楽になったような気もする。

あれが出来ない、これも不十分だとか・・思い煩うことも無いのだ。

 

それで、昨日は何もしないで・・ジムでお風呂に入っただけ・・のんびりと過ごしてしまった。

 

 

今朝は体調もまずまずな感じだったので、散歩へ。

 

既に7時過ぎで、朝日も昇っていた。

 
 
7時半、小学生は元気に登校中。
 
公園で一休み
 
落葉で一杯もいいね。
 
サザンカ
 
東の空に飛行機雲
 
この鳥はカワウじゃなくてオオバンでした。m(__)m
千と千尋のカオナシみたいだという声もあるようだニコニコ
 

いつもの4分の3コース。

4800歩、3キロ、45分でした。

 

 

さて、今日は買い出しに行かないとなあ・・。

ついでに、ショッピングセンターでウロウロとしてみるか・・・。