昨日(金曜日)、いつものマッサージに行った。

思った以上に、ツボに入る施術の効果がきつくて、体が疲れていることがよく分かった。

 

前回4週もたずに体調が落ちて、点滴後の回復に時間がかかったけど、その後風邪をひいて寝込んだこともあって、体力の回復がままならずに終わって、今回の治療になったのだが、どうもイマイチ体調の回復が感じられない。ショボーン

 

昨夜は7時過ぎには寝てしまった。

しっかり眠ったので、今朝は、8時前から散歩に出た。ニコニコ

 

歩き出すと、やはり腰回りの筋力が落ちているように感じた。

風邪のせいでスクワットなどさぼっていたせいかも・・・えーん

 

もう朝日はしっかり昇っていて、日差しは温かい。

風も無いので水面に映る景色もきれいだ。

 
 
 
 
サザンカの季節だ
 
逆光のアオサギさん
 
今日は本丸歴史館を通り抜け
 
 
鯱の門の石垣にカズラでハート
 
今日はお濠1週出来た。ラブ
 
歩数5900歩、距離3.7km、時間55分
 
終盤、腰回りの筋力不足はハッキリと感じた。
 
ジムでストレッチぐらいは頑張らないと、今の生活状況では筋力アップは無理だな。
 
テレビで言っていたが、生活パターンがワンパターンになってしまうと時間の感覚が短くなるらしい。
歳とって毎日やることも無くテレビやパソコンの前でボー然と過ごしていると、一日が終わるのもあっという間ということだ。
 
やるべき家事や思うように進まない断捨離をしっかり頑張らないとボケが進みそうだ。グラサン