23日火曜日。

天気予報では黄砂。😵‍💫

山の方を見たら、確かに山が見えないほど煙っていて、北風でもあり黄砂が来ている状況だった。

 天山が霞んで見えない。

 

午後には黄砂も南下して、無くなるようだが・・。

 

 

昨日までは、例の背中のしこりが痛くてあまり動けなかった。えーん

今朝はなんとか大丈夫のようだ。

 

痛みの原因が何か?なんだが・・・

これまでの経験から言えば、筋力不足からの筋肉疲労ではないようだ。

可能性が高いのは肝臓などの内臓疾患がらみなんかだが・・・

だとすれば、短期で解消するとかは無いような気がする。

 

点滴の際のアレルギー反応と関係があるとしても、一度消えてからまた再発しているのが説明できない。

 

16時間ダイエットと関係しているなら、今日からまた4日間のダイエットなので、症状が出るのかどうかでハッキリするかもだ。

 案外、肝臓などに負荷がかかっているのかもね。🤔

 

 午後になって黄砂は平野部に降りてきたようだ。町並みが霞んできた。

 
これじゃ、散歩もやり難いなあ。😣
 
ジムでストレッチしよう。

 

 

今朝の朝ドラでキランソウが話題に出た。

地を這いながら精一杯咲き誇るその姿に、主人公を支えて生きる竹雄の生き様を感じたんだろうなあ。

 

 昨年の3月末、えひめあやめをみにいったときに咲いていたね。😽


キランソウ「紫藍草」や「金瘡小草」「金襴草」などと書き,花弁の色が由来といわれている. 別名「ジゴクノカマノフタ」

 

血糖値は安定しています。✌️