いや~~~!やったねオオタニサン!20号ホームラン❣\(^o^)/

 

昨日、せっかく頑張って最高の投球やってたのに、味方の援護なく敗戦投手・・・ドクロ

もうこのチームでは勝てないような・・・ムキー

 

くすぶっていた気持ちがスッキリしました。!(^^)!

 

でも、まあ、試合は負けたけど・・・_| ̄|○

 

 

で、表題の件なんだけど・・。

物言わぬは腹ふくるるわざなり‥ともいうし、備忘録として今の疑問を書いておこう。グラサン

 

 

●まず、2発目の映像を再度何度も見て気づいた点。

 

 

〇やはりどう見ても銃弾を受けたような衝撃感・・安倍氏の動き・・が無い。

〇左えり下のシャツが動いたのは2発目の衝撃波のためだと考えた方が合理的かも。

〇見た限り首の右側に被弾するのは方向から見て無理があるし、貫通するならまだしも体内に入るのか?

 

ということだった。

 

 

●奈良医大の会見については、まとめ記事があった。

 

 

このまとめ記事の要点は以下の通り。

 

福島教授の記者会見での話を整理したいと思います。

  • 頸部に2箇所銃創があった
  • 頸部の真ん中と右側
  • 非常に小さな穴
  • 頸部から入った銃弾が心臓に到達
  • 左肩に射出口らしき傷
  • 体の中に弾は今は見つかっていない
  • 死亡の原因は心損傷による失血死

これで判った点は。

 

〇左肩の銃創は、射出口だったということ。→左肩の貫通したという傷はこれだった。

〇頸部の傷は小さな穴で射入口と考えて矛盾がないという医師の判断・・・ということ。

〇心臓に損傷があったのは歴然たる事実と考えていい。

 

 

●以上から考えて、警察の解剖所見との矛盾について言えることは、

 

 

 

 

①警察発表の解剖所見での左上腕部からの弾丸による損傷については、

 

 それが正しいというのならば、既に遺体は荼毘に付されてしまったので、

 安倍氏が着ていた背広の弾痕部を検証すれば明らかになるだろうということだ。

 

 このような重大事件で、医師が射出口であるかどうかを見誤るというのはあり得ない話だと思うのだが・・。

 

 

②警察の解剖所見では、首の銃創については簡単に、

 『安倍氏の左上腕と首に銃弾が1発ずつ入った痕が確認された。』

 としか発表されてないようだが・・

 

 2発目の映像を見る限り、首から体内に入ったというのは無理な話で、

 それでも首から入ったというなら、その銃弾は具体的にどうなったのかの説明が無いのは不思議な話だ。

 入った弾はどこに行ったのだ?

 

 首に射入口があったのは事実のようだから、それは医大の会見が正しいのではないかとしか思えないね。

 

 

以上のことを総合的に考えて出てくる疑問

 

①山上容疑者が発射した2発の散弾は何だったのか?

 結局安倍氏に当ったのは2発、それも角度から見て首は無理だとすると、安倍氏の死因は上腕に当たった1発ということになるが、

 合計12発の弾丸があの近距離から発射されて、ほかの人に当たることもなく1発だけか?

 しかもその1発も射出口か射入口かで大問題なんだけどね。

 

 私には2発の発砲は、どちらも空砲だったこともあり得るような気がするのだが・・・?

  発射音を科学的に検証すれば空砲かどうかは分かるのではないですかね。

 私には、音を聞く限りなんだか少なくとも1発目は空砲のような感じがするんだけどなあ・・

 

 

②手作り銃の精度は?

 映像を見る限り、とてもチャチで6発の弾丸を発射して90m先の壁に3発も当たるような銃には見えないけど・・。

 もしそれだけの威力があるのなら、安倍氏はもっと被弾していてもおかしく無いような気がするのですけどね。

 散弾銃というのは何としても対象物に弾を当てたいがための銃器でしょう。

 それに40㎝足らずの長さしかないんだけど・・・、弾は直ぐにバラけるような気がするんだが・・。

 銃の精度はきっちり科学的な検証が必要だ。

 

 

③今のところ、山上容疑者の銃から発射された弾丸で殺害されたというのは無理があるのでないのか。

 

 少なくとも背広の上腕部の被弾カ所の検証が無い限り、山上容疑者の銃で撃たれたのではとは言えない。

 また、なぜか体内から銃弾が発見されてないが、これはとても重要な事実で、銃弾が発見されない限り山上容疑者の銃から撃たれたという証明はかなり難しくなるのではないか?

 それとも弾が発見されないことを逆手に取って、想定するのが妥当と言いたいがためなのか?

 

 

 

警察発表の解剖結果と奈良医大の会見と銃撃の映像の矛盾を科学的に解決しない限り、今のところ残った疑問は、

 

首の2発の銃弾は、それぞれ何時どの方向から受けたのかということ

 

うわ~~~  暗殺なのか?  

私は陰謀論に与してしまうのか?

 

 

もっとしっかり科学的な検証をしてもらいたいし、マスコミでも取り上げるべきだと思うのだが・・

流れは逆恨みによる殺人でほぼ決着、後は国葬で注意をそらせば・・・という雰囲気ですね。

 

まあ、孤独な老人のつぶやきなど何の足しにもならないけど・・・記録は残しておこう。

 

私の思い違いであることが証明されればいいけどね。┐(´д`)┌