やっと寒波が来て、いい冷え込みとなりました。
ネットで見ていると五ヶ瀬も頑張って雪造っているようなので、ちょっとだけ期待しながら、15日日曜日出動。

佐賀の方も薄っすらと粉雪が道路を白くしていたが、御船から山道に入るころには道がそこそこ白くなってきたので、積雪を期待したのだが、スキー場に近づくにつれ道の雪は消えた。
寒波は来たが降雪とまでにはいたらなかったみたいだ。
すんなりとリフト乗り場の駐車場まで上がれた。

気温マイナス13度。
ほほが痛いです。
風も5m~10mと言うことで体感温度も下がります。
それでも皆さん元気一杯滑ってます。
イメージ 1

雪質は最高、さらさらの粉雪です。

初心者ゲレンデのみのオープンですのでリフト待ちは相変わらずの賑わい。
でも、12月のときよりは人出が若干少なかった。
寒すぎたのかもね。
イメージ 2

1時間も滑っているとかなり手足が痺れてきます。
地階の入り口にあるストーブが一見暖かそうだが、入り口に近すぎて人の出入りで部屋が暖かくならないのが残念。
イメージ 3

頂上斜面の雪は両サイドがまだ厚みがないけど、もう少しで全面滑走可となりそう。
イメージ 4

下のコースもガンガン雪降らせていました。
イメージ 5

パラダイスコースは19日木曜から滑走可となるようです。
行きたいところですが、19日は天山で団体指導。残念!