犯罪者にありがたい話を聞いてもらうには? | 天真詩音のブログ

天真詩音のブログ

苗字をつけて、
天真詩音という名前にしました。
他の詩音さんと区別をつける為です。

ブログの内容は
主に人生観について書きます。

世の中には

立派な人がいっぱいいますね。

魅力的な人に直接お会いできなくても

その人が書いた著書を読むことは可能です。


しかし、どんなに素晴らしい言葉も

犯罪者や犯罪者予備軍には

届きません。

偉い人の著書を読んだり

講演会を聞きに行く人たちは

わりとまともなんですよね。


そもそも非行に走る

子供や若者、

大人になってもまともな生き方のできない人たちは

読み書きができなかったり

人のアドバイスに聞く耳をもったり

しません。


私はX(旧Twitter)をやってます。

Xは短文なので

読書の習慣のない人たちにも

読んでもらえる可能性があります。


自分はどんな人たちに

認めてもらいたいか?

どんな人たちに

伝えたいか?

もう一度考えてみます。