有名人を吊し上げるのは、愚かな行為。 | 天真詩音のブログ

天真詩音のブログ

苗字をつけて、
天真詩音という名前にしました。
他の詩音さんと区別をつける為です。

ブログの内容は
主に人生観について書きます。

芸能人、スポーツ選手、政治家。

有名人が不倫をすると、

ワイドショーが派手に報道。

一般人がネットでバッシング。


毎回、毎回、繰り広げられる

不倫叩き。


私は正直、くだらないと思います。

有名人の不倫叩きしても、

不倫をする人はいなくならないですよね?



違法薬物も、同様。

有名人を吊し上げても

犯罪抑止効果はあまりないです。



結局、TVの視聴率アップ、週刊誌の売り上げが伸びる以外、変化がないんです。

得する、儲けるのはマスコミの方々。



有名人を吊し上げて

叩いている人は

なんとなく心に余裕がなさそうです。



なぜ、人はネットで裁判官、裁判員になるのでしょうか?


自分のものさし(基準)で

善悪、有罪無罪をジャッジ。

人に優劣をつける。

人に順位をつける。


愚かな行為です!


マスコミュニケーションの方々も

他に報道すべきニュースが沢山ありますよね。