俺の中の名作マンガ
ブログネタ:何度でも読み返したい自分の中の名作マンガ、小説は?
参加中
↑やっぱ俺は「ドラゴンボール」です!!www
もう数え切れない程、何度もコミックス全42巻を繰り返し読んでますね…。w
アニメもスカパーのアニメ専門チャンネルで今でも暇さえあれば観てるって感じです。www
やっぱ俺らの年代はガキの頃にリアルタイムで流行ってたので、好きな方も多いですね!!
ちなみに俺が一番好きなキャラは以外にも「クリリン」だったりします。wwwwww
(ただ単に、アニメで声を演じてた「田中真弓」さんのファンだから…。w)
でも一番物語的には、悟空の子供時代の話が俺は面白かった気がします。
(とは言っても、全部の話が好きですけどね…。)
俺にとって「ドラゴンボール」を超えるマンガってまだ出てきません…。
惜しいマンガはいっぱいあるんですが…。wwwww
あ、ちなみに小説は読みません!!w
一人で寿司!!
今日は朝9時頃に起床して、昼飯がてらたまには「寿司」でも食おうと相方(チャリw)に乗って、前の会社の通勤に使ってた鶴見川の土手を走りつつ、ナムコ・ワンダーシティに行きました!!w
↓
んで、このゲーセンの建物内に回転寿司チェーン店の「くら寿司」があるので、ここで食おうと思い、店内に入ったら、まだ11時の開店からそんなに時間経ってないのに待ってる人がスゲー居た…。
(20人ぐらい居たんじゃないかな?w)
しょうがないので、予約して隣のゲーセンで時間潰しですよ…。(っД`)
しばらくしてから戻って待ってたら、すぐ呼ばれたので席に座る。
↑とりあえず、デジカメの電池が無くなったので、携帯のカメラで撮ってみた!!www
俺一人なのにテーブル席占拠です!!www
つかやっとこの店で寿司が食えました…。
何年も前から「いつかこの店で寿司食えたらいいな…。」って思ってたんですけど、いつも来店するとスゲー人が待っていて、なかなか食う機会が無かったんです。
でも今日は昼時に来たから、願いが叶いました!!www
んで、一皿100円の寿司を14皿食ってギブアップ…。_| ̄|○
最後にデザートとか食おうと思ってたのに、無理でした…。www
その後、又隣りのゲーセンで2~3時間遊んでたら、すっかり夕方だったので、帰りに近所のヨーカドーへ寄って、何気無くおもちゃ売り場で見た「リズム天国ゴールド」(ニンテンドーDS用ソフト)を衝動買い!!www
さっきちょこっとやってみたけど、前作同様かなりハマりました!!www
でも、DS本体を縦に持たなくてはいけないゲームなので、結構手が疲れます…。(っД`)
しかも今作はタッチペンを使うので、ちょっと俺的にはやりづらいと思いました。
でも久しぶりに新しいゲームを買ったので、しばらくは遊んでみようと思います!!www
「東京総合車両センター」イベント開催決定!!
↓イベント内容の詳細はこちらから見れます。(PDF)
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/news/pdf/200807/080731_4.pdf
「JR東日本 東京総合車両センター 夏休みフェア2008」
●開催日時(一般公開日):2008年8月23日(土曜日)10:00~15:00
雨天決行 入場無料
●会場:東日本旅客鉄道株式会社 東京総合車両センター
(東京都品川区広町2-1-19) 京浜東北線 大井町駅下車 徒歩5分
俺的には、やっと12年振りに鶴見線で走ってた「クモハ12」(下記画像)を又この目で見れるのが楽しみで仕方ありません!!www
他にも上のリンクで詳細を観ましたけど、楽しいイベントが沢山あるみたいなので、絶対に行きます!!w
あっでも、この日会社出勤だったっけな~?
それならそれで、スイマセンが休ませて頂きます!!www
一年に一度のこのチャンス、絶対に逃せないので、興味のある方は是非とも行く事をオススメ致します…。www

↑待ってろ、クモハ12!!w
暑いけど…
ブログネタ:暑い! とにかく文句が言いたい!
参加中
↑今日はこのネタで!!www
つか今日から8月になって、本格的な夏が来ましたね~w
とりあえず、「暑い!!」しか言葉が出ないです。www
毎年、夏はやってくるのに何で人間の身体ってこの暑さを忘れてしまうのでしょうか…?
俺は昨年の今頃は、冷房の効いた前の会社で働いていたので、仕事が終わってウチに帰ると自分の部屋のクーラーをガンガン効かせてたんですけど、何故か今年は今日まで一度も自分の部屋のクーラーを付けてません!!www
何故かと言うと、今の会社は工場の室内なんですけど、スポットクーラーが自分の仕事場にあるだけで工場全体が暑いので、俺の身体が暑さに慣れてしまいました!!w
なので、ちょっとの事では平気な身体になりました!!www
(けど、熱中症が怖いので水分はこまめに摂ってますけどね…。)
もしかしたら、今年の夏は俺の部屋クーラーいらねんじゃね?wwwwwww
(ちなみにマンションの上の階に住んでるので、毎日良い風が吹いてくるし…。w)
あ、文句言おうと思ったのに、特に怒る事ないや!!wwwww
俺はこの曲!!w
ブログネタ:夏の海で聴きたい1曲は?参加中↑TUBE/あー夏休み(ライブバージョン)
夏の海で聴きたい曲は数あれど、俺の場合はやっぱ「あー夏休み」です!!www
俺は「夏」と言えば、「サザン」ではなく「チューブ」が好きです。
(サザンはもっと上の年代の方が好きかもね…。w)
しかもチューブで俺が一番好きな曲でもあります。www
この曲を海で聴くと、「あ~夏なんだな~」って俺は感じます。
皆さんは夏の海でどんな曲が聴きたいですか?w
(動画:ようつべより)
チンパンジーの動画…。w
↑今日放送 ゲストコーナー「ゲスト:クリスタル・ケイ」
「最近思わず笑っちゃった事」と言う質問に、クリちゃんは「インターネットでおもしろい動画をみた時(チンパンジーがお尻をかいて、その臭いをかいで倒れてしまう)」と答えました。w
その後、皆でその動画を観て、大笑いしています。www
クリちゃんの友人が、ようつべでみつけたそうです。w
で、その動画がこれです。w↓
↑[衝撃映像]チンパンジーが自分の肛門の臭いを嗅いで失神
つか俺も気になって、観てみた…。w
確かに笑えました!!www
(動画:ようつべより)
新しい合言葉!!
↑今日放送 水曜1のコーナー「どっかで誰かが」「バルスッ」・・・、の巻
前任者時代のあの有名な合言葉、「巨神兵が」「ドーンッ!!」以来久しぶりにサクサカーの新しい合言葉が出来ました!!www
つか俺も会社に背負っているカバンにもヴィンちゃんが付いてるので、他の知らないサクサカーに見掛けられたらこの合言葉をやらなければいけないのでしょうか?wwwwwww
でも「sakusaku」関係のイベントとか行ったら、並んでる時とかにやる人とか居るんだろうな~w
多分、俺は恥ずかしがってしまうかもしれませんが…。www
(動画:ようつべより)
若い時に…
ブログネタ:学校(会社)をサボったときの思い出
参加中ポ~ニョ、ポ~ニョ、ポニョ 魚の子~♪
ブログネタ:『崖の上のポニョ』の歌が耳から離れない人、いる? 参加中↑今回はこのネタで!!www
↑崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ
(2008年7月19日放送 「ズームイン・サタデー」より)
↑この歌っスよね…?w
俺も最近耳から離れないです…。www
つか、近所のヨーカドーの本屋でず~とこの歌が流れてるんですけど、気が付いたら本探しながら一緒に口ずさんでる始末…。wwwwwwww
仕事中とかも、この歌が頭の中から離れないんですよ~w
ダメだ…完全に感染してるよ、俺…。wwwwwwwwww
でも、肝心の映画の方はあんま興味は無いんですけどね!!wwwww
皆さんも気になりますか?w
(動画:ようつべより)
クチコミ番付の追記…。

↑今日、仕事から帰って来てポストを見たら、届いてました!!w
そうなんです…。実は俺、何週間か前にクチコミ番付で「幕下」に昇進していました…。w
つか今回プレゼントの賞品が来るの、早かったな~w
でも何か最近、昇進記念のプレゼントの品物がリニューアルしたみたいだから、「在庫整理」でこんなに早く届いたのかもしれません…。(っД`)
まぁでも、前回から昇進する度にプレゼントが貰える様になったんで、俺的にはOKかなと…。www
又、次に昇進出来る様頑張ります!!www
「王様のブランチ」に出たい…
↑昨年の秋頃放送されたのかな?w
ヴィンちゃん(黒幕先生)他、屋根の上の住人達が、優ちゃんがブランチリポーターとして出演しているTBSの「王様のブランチ」に出たいと言い出してます。
そんな皆のトークに、優ちゃんも困り果ててます…。wwwwwww
でも結局未だに実現はしていませんが、出たら出たできっと凄い事なんだな~と思います。
以前、ブランチリポーターつながりで、白石みきちゃんが「sakusaku」のゲストに来たのでその逆もありなんじゃないかなって俺は思います…。w
いつか実現して欲しいな…。wwwwwww
(動画:ようつべより)



