青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog) -32ページ目

1月12日 「sakusaku」月曜日



↑月曜1のコーナー 「視聴者さんが、ロボを開発しましたぁ!!」の巻



↑月曜2のコーナー 「みんなは落ち込んだ時どうしてるんでしょ・・・?」の巻



↑月曜3のコーナー 「六人のトーク侍Ⅱ:好きなにおい」



↑月曜4のコーナー「優ちゃんのデビューCD:Questions ?発売目前です」の巻



↑エンディング:中村優「Questions ?」






さて、2009年も今日から「sakusaku」がやっと始まりました!!w

そんな訳で、今週はゲストさんが居ないので先月にもやりましたが、ようつべを使った「一週間更新」をやりたいと思います…。

しかし、2週間も番組がお休みだったので「感覚」がおかしくなってます…。w

でも今年一発目から、屋根の上の住人達は飛ばしてます…。www
(ホントは収録したのは昨年末なんですが…。w)

しかも、嬉しい事に今日の放送で「サクサクファミリー&ブログ仲間」のカエルさんが添付ファイルで採用されました!!w
(月曜3のコーナー前)

そう言えば、今日は「新星堂ランキング」がカットされてましたね…。
なので、「三原勇希ちゃん」が観れませんでしたね…。
(っД`)


俺的に今日の放送でツボに入ったのは、視聴者さんが作った「ロボ」かなぁ?wwwwww
つか、朝から大爆笑しました!!www

あとはヴィンちゃんに対して、米ックスさんが「気持ち悪い…」を連呼してたのが笑えました。w


と言う訳で、今週は金曜日まで動画をアップしようと思いますので、地方妻の方&見逃してしまった方はどうぞお楽しみ下さいませ…。



(動画:ようつべより)

ブログが…

皆様、俺のブログが何か変な表示になってませんか?


自分のパソから観ると、右サイドバーの表示がブログの一番下にあるのと真ん中の文章のバックの色が「白」になってるんですけど…。

(っД`)


この現象俺だけですか?



もし、皆様が観て頂いてて同じ症状でしたら申し訳ありませんが、コメント頂きたいと思います…。



何回も直しましたが、症状が変わらないもので…。



宜しくお願い致します。





それと、上のタイトルの画像(ヘッダ画像)を又変えました!!w


今回は、俺が一番好きな車両「クモハ12」です。


鉄道ファンにはあまりにも有名な「元・鶴見線」の車両です。

(今は引退して、JR東日本・東京総合車両センターに静態保存されてます。)






つるサカーより






●1月12日(月)16:20 追記…。


とりあえず、ブログ記事の表示を「1」に設定し、俺のパソでブログを観たら直ってました…。

( ゚д゚ )???


原因がワカラナイので、しばらくの間このブログは1記事表示に設定します。


次(過去)の記事を観るのに、凄く不便になってしまい申し訳ありません…。


皆様のご理解の程、宜しくお願い致します…。




つるサカーより



●1月12日(月)23:04 追記2…。


何か、「リンドバーグ」に関連した記事を表示すると、不具合が起きる事が判明しました。


多分、これが原因で10件表示させると、不具合になるみたいです。


なので、この記事が10件以上過去の記事になるまでは、「1記事表示」のままにしますので、しばらくご不便だとは思いますが、ご了承下さいませ…。


皆様には、ご迷惑をお掛けします。



つるサカーより

俺的、「LINDBERG」 BEST 5

今回は、「懐かし音楽」シリーズ(←つか、シリーズ化ですか?w)です。w


昨日、テレ朝の「大胆MAP」スペシャルで、Vo.マキちゃんとGt.たっちゃん夫妻で番組に出てました。
懐かしさもあって急に「リンド」の曲が久しぶりに聴きたくなりました…。w
(一応、当時は何気にファンだったので「CD」や「PV集」のDVDも持ってます。)

そんな訳で、「俺的リンドの曲ベスト5」を動画サイトから探して貼ってみました。www

当時を知ってる方には懐かしく、当時を知らない若者には新鮮な、リンドバーグの曲をお楽しみ下さいませ…。w







↑俺的1位 「君のいちばんに…」(1996年5月1日発売)



↑俺的2位 「ROUGH DIAMOND」(1990年10月24日発売)



↑俺的3位 「I MISS YOU」(1991年10月18日発売)



↑俺的4位 「YAH! YAH! YAH!」(1997年2月13日発売)



↑俺的5位 「だってそうじゃない!?」(1993年10月22日発売)




ホントはもっと沢山良い曲や有名なヒット曲もありますが、そこは俺的な視点なので勘弁して下さい…。
(っД`)

ちなみに、1位の「君のいちばんに…」は俺がようつべにアップしました!!w
(何処のサイトにも見当たらなかったので…。)


来月にマキちゃんがソロライブをやるらしいですが、そのライブでリンドバーグ時代の曲を沢山歌うらしいので、「再結成」と言う話もありうるのかなぁ?
まぁ、ファンだった俺はそうあってくれると嬉しい限りですが…。w



(動画:ようつべ&デリモ)

オープニングの「Questions?」



↑「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 オープニングアニメ





早速、優ちゃんの「Questions?」が使われたアニメ「ドルアーガの塔」のオープニングムービーです。

つか、「tvk」は今日から放送開始なのに、もう他のUHF局で放送したのがようつべにアップされてる…。
早え~よ!!www


これで優ちゃんの歌がアニメで使われるのが現実になりました。
しかも、このアニメの第2話から声優にも初チャレンジするそうです。w


俺的には、このアニメは前作がある様なので、そっちをどっかの動画サイトから観ていかないといきなりこの続編観るのはツライって思いました…。
(話が良くワカラナイ…。w)

なので、暇をみつけて前作を一気に観ようと思います。www


まぁ、アニメではこんな感じに仕上がりました。
アニメは興味無くても、これだけは観ておいて損は無いかと思います。

皆様、是非どうぞ!!w



【関連サイト】

●アニメ「ドルアーガの塔」公式サイト ⇒ http://www.druaga-anime.com/




(動画:ようつべより)

新潟名物「イタリアン」?

昨日、何気無くテレビを観てたら「ミートソース焼きそば」なる珍料理がある事を初めて知り、ちょっと「美味しそう」なのと「美味いのか?」と言う感情が半分づつ過ぎったので、「食べてみたい!!」と思い、作ってみました。www


青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)


↑① 普通の市販の焼きそばを2玉、蒸し焼きで炒めます。


(今回はテレビで観た通り、麺だけ炒めてます。お好みで普通に野菜を入れて「焼きそば」を作っても結構です。)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑② 麺がほぐれたら、市販の焼きそばに入ってる「粉ソース」を普通に入れて「ソース焼きそば」を作ります。


青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑③ 最後にこれも普通に市販で売ってる、レトルトミートソースを事前に温めておき、完成しお皿に盛り付けた「焼きそば」の上に何の躊躇も無くw、そのまま上に掛け完成です。w


お好みでミートソーススパゲティ(パスタw)の様に、粉チーズを掛けても良いでしょう!!www



つか、結構簡単に作れますので、皆様もお試し下さいませ…。

(テレビではソースを1から本格的に作ってましたが、俺は「メンドクセ~」とか思っちゃったので、勘弁して下さい…。wwwwwwww)



●今回俺が使った材料…。


ミートソース:レトルト1袋 (100円ローソンにて購入。)


焼きそば2~3人前入り (100円ローソンにて購入。)


粉チーズ 適量 (緑色の有名なアレ!!www)



↑つか、100円ローソンだと安上がりで済むと気付かされました!!wwwwwwwwww




で、肝心の味は…。


何かね、2つの味が上手く絡まって「甘いし酸味もあって、不思議な味。w」って感じですが、結構美味しかったです。

今回、俺はソースの方が味が強かったので、ソースは薄味でも良いと思いました。www


次回作る時は、味をちょっと工夫してみようと思いました。

そして、野菜も入れてみようとも…。w



あ、その後ネットでググってみたら、やっぱ新潟県では普通に家庭とかでも食されるらしいです…。w

しかも、この料理の名前が「イタリアン」と言うらしいです。


他にも、カルボナーラソースやカレー等を掛けても美味しいらしいです。www



以上、つるサカーの珍料理でした!!www

「ヴィンどら」、届いた!!

昨夜、昨年末に注文した「ヴィンちゃんどら焼き」がやっと届きました。w



つか、ウチに持ってくる前に宅配の兄ちゃんから電話の会話が…。


宅配兄ちゃん 「ヴィンちゃんどら焼きをお届けしましたが、あと2~3分でお伺いします!!」


俺 「解りました、お待ちしています…。」



別に何気無い会話のやりとりですけど、俺的に「ヴィンちゃんどら焼き」の部分が引っかかり、ちょっと恥ずかしかった…。wwwwwwww


もし宅配兄ちゃんが「sakusaku」を知っていたらと思うと…。

「あ、俺サクサカーってバレた…?」って思いました。www


別にそんな事気にしなければいいのに…。俺…。wwwwwwwww



とまぁ、そんな感じで無事に届いたよ~。w



青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑① 文明堂の箱を開けたら、包装紙に包まれた箱が登場!!w


青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑② 包装紙を取ると、「三笠山」と書いたフタが登場!!w


青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑③ そしてそのフタを開けたら、「ヴィンちゃんどら焼き」12個入りが入ってました!!www



さすがに自分で注文しておきながら、全部は食べきれないのでウチの皆でわけて頂きました…。w


結構ウチでもヴィンちゃんの絵が好評で、オカンは「カワイイね~」って言ってました!!www



しかし、文明堂って賞味期限短いですよね…。


まぁ、生ものだから仕方が無いのかな…?



と言う訳で、しばらくは「どら焼きウィーク」なつるサカーでした!!wwwwwww

「ユニコーン」が帰ってくる!!

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑今や「奥田民生さん」がかつて在籍していた伝説のバンド、「ユニコーン」が今年から再結成すると言うニュースを知りました!!w

俺的には「ユニコーン」は、スゲー聴いてた世代なので今回の再結成は、「待ってました!!」と言う気持ちと「懐かしい~!!」と言う気持ちが交差しています。www

しかも、16年前の解散時に4人だったメンバーも今回、ドラムの西川さん(←今は川西さんw)まで戻ってきて「オリジナルメンバー5人」での復活です!!www

2月4日にシングル「WAO!」、2月18日にアルバム「シャンブル」をそれぞれリリースします。
そして、ライブツアー「蘇える勤労」を3月5日を皮切りにスタートさせるそうです。w






↑UNICORN/パパは金持ち~君達は天使 (PV)

俺がユニコーンで一番好きな曲です。(つか2曲。w)

曲も好きなんですが、PVのメンバーが楽しそうでしかも笑える。www

結構ユニコーンらしさが出てる曲なので、是非バンドを知らない世代(今どきの若者?w)の方には観て頂きたいです。www


まぁ、他にも名曲は沢山あるんですが、あえてこの曲をオススメします。www





↓【関連ニュース】と【リンク】



↑ユニコーン再結成(「めざにゅ~」より)

●ユニコーンオフィシャルサイト ⇒ http://www.uc2009.jp/

●ユニコーン(ウィキペディア) ⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)



(動画:ようつべより)

復活!!

皆様、こんばんわ!!


昨日からネット会社の回線の不具合により、ネットやブログの更新が出来ない状態だったのですが、今日「接続会社(プロバイダ)」に連絡し、先程復旧しました…。


まぁ、数少ない読者の皆様にはご迷惑をお掛けしました…。


つか改めて思いましたが、回線一本でこんなにもパソコンって使えないものになるのですね…。

(っД`)


パソコンを始めてからもうすぐ4年になりますけど、今回の不具合は初めて経験しました。w


問い合わせした、接続会社のお兄ちゃん必死に誤ってました…。www


「いやいや、そんなに怒ってないから…、俺…。w」って感じですよ。www

(まぁ、又発生した時はどうなるか解りませんけどね~www)



とにかく、この記事から又「ブログ復帰」しましたので、宜しくお願い致します…。w





つるサカーより

相模線 ~205系 500番台~

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

ネタが無いので、昨年の9月に行った「ホリデーパスの旅」より、相模線「205系 500番台」に「茅ヶ崎駅~橋本駅」間を乗った時に撮影した画像を貼りました。www

これにも乗った時、「sakusaku」の「相模原のうた Ver.4」を前日にデジタルオーディオプレイヤーにパソコンで取り込んで、聴きながら乗車しました!!www




♪相模線、ライトブルー… コアなトレイン、全線単線…

♪相模原の「溝」を通って海へ抜けるんだぜ!

♪複線なんてやわすぎる!

♪漢の一本道!

♪複線なんてぬるすぎる!

♪漢の一本道!





↑…って歌詞が出てくる、「相模原のうた Ver.4」です…。www




(画像:つるサカー 動画:ようつべより)

第85回 箱根駅伝 ~復路~


青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)



と言う訳で今日も昨日に引き続き、「箱根駅伝」を生観戦してきました!!w



さすがに今日は家の前を通過するのが昼だったので、余裕で場所も確保し沢山画像を撮影する事が出来ました。www


でも、上の11枚しか良い画像が無かったので、それで勘弁して下さい…。wwwwwww



しかし今年は結構激戦だったので、テレビで観てても面白かったです。


東洋大学は初の総合優勝、おめでとうございます!!w

(やっぱ昨日の5区・山登りの1年生、柏原選手の健闘は凄かったです。)


そして城西大学は途中棄権があり、残念でしたね…。(っД`)


初出場の上武大学、33年ぶりに出場した青山学院大学、両校も頑張りましたね!!



今年も無事、大会は終わりました…。

又来年、楽しみにしています。


選手の皆様、お疲れ様でした!!


※上の画像、クリックで大きくしてお楽しみ下さいませ…。



昨日・今日としっかりレポート出来なくて、ゴメンナサイ…。

_| ̄|○