青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog) -30ページ目

仮面ライダーG



↑前半



↑後半




先週土曜日の「SMAP」特番で披露された、稲垣吾郎主演の「仮面ライダーG」です。w

つか、テイストは「初代仮面ライダー」を彷彿とさせる内容でした。
(主人公が改造人間として悪の組織に改造手術を受けている…。)

でも、同時にSMAPメンバー5人&大下アナも観ているので所々笑える場面もありました!!www

製作には、今放送されてる「仮面ライダーディケイド」の石森プロダクションが全面協力していて、スゲー真面目に作ってるので、その点は良かったです。

最後の方には友情出演?でディケイドら「平成ライダー」が大集合しますが、戦いには関わりません。


見逃してしまった方、騙されたと思って一度ご覧下さいませ…。www





(動画:ようつべより)

2月2日 「sakusaku」月曜日



↑月曜1のコーナー 「貨物列車が? バゴーンッ!!」の巻



↑月曜2のコーナー 「っていうか、いよいよDVDの発売も近づいてきました」の巻



↑月曜3のコーナー 「六人のトーク侍Ⅱ:~世間から自分だけ取り残されてる事~」



↑月曜4のコーナー 「チャットモンチーからビデオレター・・・」の巻




と言う訳で、今週1週間もゲストが居ないので動画を貼りたいと思います。w


月曜日は、貨物列車の話や番組DVD「ver.5.0」の話やトーク侍、チャットモンチーからのビデオレター等、初日から内容盛りだくさんです。www


月曜2のコーナーで、「横浜18区アンソロジー:港南区のうた」の話が出てきましたが、つい先日俺はDVD「ver.3.0」を観直したばかりなので、ちょっと嬉しかったです。www

しかし、「横浜市港南区」の方から2通のお便り⇒「横浜18区アンソロジー:港南区のうた」⇒「sakusaku DVD ver.3.0」⇒新作DVD「sakusaku DVD ver.5.0」と話を繋げるヴィンちゃん、宣伝上手だと思いました!!wwwwwwwww


では、動画お楽しみ下さいませ…。w






(動画:ようつべより)

仮面ライダーディケイド

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑仮面ライダーディケイド (平成ライダーシリーズ 10作目)






↑仮面ライダーディケイド 番組予告特別映像




【あらすじ】

無数の仮面ライダーが「1人の標的」に総攻撃を仕掛けるも全滅する。光夏海は最近同じ夢にうなされていた。しかし、現実に戻っても彼女に安らぎなど無い。家業の写真屋に住み込んでいる門矢士がきちんと写真を撮らない、と客から苦情を受ける毎日。今日も客への謝罪と士への説教に勤しむ。

そんな時、突如世界が変化し無数の怪奇生物が人々を襲い始める。夏海と離れ離れになった士は謎の青年と接触。今の世界の真実を告げられる。それは10個の平行世界が1つに融合し最終的に崩壊しようとしているということ、士は9つの世界を旅してそれを防ぐディケイドという存在だということ、であった。無事夏海と合流した士は、彼女が見つけたアイテムを直感で身に着けて仮面ライダーディケイドへと変身する。様々な能力で怪物たちを倒し、夏海を助けるディケイド。しかしこのディケイドこそ、夏海の夢でライダーを全滅させた存在であった…。




↑だそうです。www


つか番組が始まる何週か前にテレ朝のワイドショーで観たのがきっかけで、今度の仮面ライダーは「平成ライダー10周年」記念企画作品という事で、過去9作品のライダーが総出演すると聞き、「あ、ちょっと面白そう!!」って思い、今週の日曜日から観始めてしまいました!!www
(ちなみに「平成ライダー」作品は「クウガ~アギト~龍騎」まで観てました。w)

やっぱ、俺もガキの頃(幼稚園~小学1年生ぐらいまで)「仮面ライダー」とか「ウルトラマン」等の特撮ヒーローを観て育ってますから、今回の「ディケイド」も観れそうです。w
(俺の時は、「スカイライダー~スーパー1」でした。)

地上波ではこの作品、と同時に俺はスカパー:テレ朝チャンネルで「アギト」が毎週2話づつ放送されてるので、又観ています。www


しかし、「特撮ヒーローってカッコイイな!!」とオッサンになった今でも改めて思いました!!www





【リンク】

●仮面ライダーディケイド公式HP(テレビ朝日)⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/decade/

●仮面ライダーディケイド公式HP(東映株式会社)⇒http://www.toei.co.jp/tv/decade/index.html

●仮面ライダーディケイド(ウィキペディア記事)⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%89





(動画:ようつべより)

改めて…。

今週は殆どブログ更新出来ませんで、本当に申し訳ありませんでした!!


今週はちょっとバタバタしてたのと、例のようつべの「sakusaku」動画問題等で皆様にご迷惑を掛けたりしたものですから…。

_| ̄|○


でも、その分今日は結構沢山更新したので、楽しんでもらえたかな?って思います。www


それと、コメント頂いてた「テリーさん・あきらっちさん・バジオさん」へのコメ返し(レス)をしましたので、お3人さん是非読んで下さい。www



では、まだ今日もこの後更新します!!www




つるサカーより

優ちゃんPOP

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑昨日、ちょっとした野暮用で「川崎」に行って、家に帰る前に「新星堂・川崎アゼリア店」に寄ったら入口にドドーン!!と等身大POPが置いてありました!!www
(デジカメを家に忘れたので、携帯で撮影しました…。)

しかも、この2日程前に優ちゃんが「挨拶回り」に来たので、サインとかメッセージ等が入ってます。w

関連記事:優ちゃんのブログ(1月28日)⇒ http://ameblo.jp/nakamura-yu/entry-10199262427.html

ちなみにこの店のレジ後ろのポスターにも、同様にサインとかが書いてありました!!w


で、せっかくCD屋に来たついでに何か買おうと思って、探してたら…。

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑2年程前に「sakusaku」でコラボした「キンモクセイ」の「金木犀 e.p.」DVD付初回限定盤をみつけたので買ってしまいました!!w
(今まで持ってなかったので…。w)

そう、このCDの2曲目は優ちゃんも参加した「ふるさと」と言う曲が入ってます。

実は番組の企画で先に歌手デビューしてました!!www
(デビューって言わないか…?w)


で、その曲がこちらです。



↑キンモクセイ/ふるさと (PV)




(動画:ようつべより)

中村優/Questions ? ゲッシ!!www

今回は、突発「ブログ記事コラボ企画」シリーズです!!(←又コーナー化ですか?w)


青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑「サクサクファミリー&ブログ仲間」のあきらっちさんまちゃきっくすさんのブログでも記事にしていましたが、俺も実は今週の水曜日(28日)に優ちゃんのCDが届きました!!w
(店頭予約するのメンドクサかったので、新星堂のネットショップで予約しました。w)

で、月曜日の「sakusaku」でも言っていた、優ちゃんの思いつき企画の結果は…。

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑見事にサインがありませんでした!!www

けど、優ちゃんのブログの記事でナント!!お母さんが当たりました!!wwwww

●参考・優ちゃんのブログ記事(1月29日) ⇒ http://ameblo.jp/nakamura-yu/entry-10199833645.html

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑で、ちゃんと特典の新星堂の発売記念イベント参加券も同梱されてました。

久しぶりに優ちゃんに会えると思うと、今から楽しみで仕方がありません!!w
(でもな、このブログつながりで会える方は居ないんだよな…。そこがちょっと悲しい…。)

青い自転車とサイクリングロード (つるサカーblog)

↑そして、もう1つの特典、トレーディングカードも入ってました。

俺は「アグネス・マトン」が当たりました!!www


実はまだ封は開けたんですけど、曲は聴いてないんです。www

後で、パソコンに取り込みついでに聴いてみようと思います!!w




↑中村優 / 「Questions ?」 PV(HQver.)

※一番右の「▲ボタン」の「HQ」の所をクリックすると、動画と音声が綺麗になります。


(動画:ようつべより)

「sakusaku」 1月26~30日(月~金曜日:今週放送分)



↑月曜1のコーナー 「今後の世界経済は俺が引っぱっていくから・・・」の巻



↑月曜2のコーナー 「浪人生Neoが宝くじを当てました、4等ですけど・・・」の巻



↑月曜3のコーナー 「六人のトーク侍Ⅱ:微妙な距離感のある人とのつき合い方」



↑月曜4のコーナー 「優ちゃんがCDのプレス工場を直撃!!」の巻






↑火曜1のコーナー 「新成人はどれだけsakusakuを知っているのでしょう・・・」の巻



↑火曜2のコーナー 「おたまじゃくしはおいしそうだと思った・・・」の巻



↑火曜3のコーナー 「UKロックを語りつくそう・・・」の巻



↑火曜4のコーナー 「インストde委員会:バーグ戸部店にやってきた」の巻






↑水曜1のコーナー 「今日はいよいよ発売日です、『Questions?』の・・・」の巻



↑水曜2のコーナー 「僕の最強精鋭部隊と北海道の札沼線の新十津川駅です」の巻



↑水曜3のコーナー 「眠気と戦う方法を教えてください・・・」の巻



↑水曜4のコーナー 「yu-chopが炎上中?」の巻






↑木曜1のコーナー 「今年もサクサク流行語大賞の季節になりました!!」の巻



↑木曜2のコーナー 「DVDコーナー:『ベガスの恋に勝つルール』&中村優の例えチャオ」



↑木曜3のコーナー 「みんなでうたおうZ :品川のうた」



↑木曜4のコーナー 「一番くじ:ドラゴンボールZ~サイヤ人襲来編~」






↑金曜1のコーナー 「発掘された黒幕さんの作文・・・」の巻



↑金曜2のコーナー 「どうせなら俺をベンチに呼びなさい!!」の巻



↑金曜3のコーナー 「インストア・イベントに行った夢を見ました・・・」の巻



↑金曜4のコーナー 「カンカンからのメール:電車の中の疲れた人」の巻




はじめに…。

と言う訳で、久しぶりにブログ更新しました。
(何気に今週はバタバタしてたので、更新出来ませんでした…。皆様申し訳ありません…。謹んでお詫び申し上げます…。)


そんな事で、今週も番組はゲストが居ませんでした。

しかも、又今週もちょっとようつべの動画トラブルがあってメンドクサイので5日分全部をこの記事でまとめました!!www
(ブログに貼れないトラブルが先週から続いてたので、俺が直接貼れる様に同じ動画をアップし直しました。)


つか、タイムリーには観れませんが、これだと一気に1週間分が観れますね!!www


ちなみに今週の「sakusaku」は優ちゃんのデビューシングル『Questions?』発売ウィークでした!!www


●俺的今週のツボ…。

月曜4の優ちゃんのCD工場のレポートが面白かったです。w
つか何か学校の社会科見学に行った気分になれました!!www

火曜1の横浜アリーナでの成人式の話。
俺もかれこれ15年前に横浜アリーナへ成人式に行きましたよっ!!www
(当然俺も横浜市民なので、経験者です。w)
ちなみに俺が行った時の成人式の芸能人のゲストは「遊佐未森さん」が来て数曲を歌ってくれました。w
その後の視聴者さん(サクサカー)の添付ファイルの画像は京浜急行の「1000形」です。
(昨年末、俺も撮影した車両ですね…。w)

火曜4のデパちゃんは「神奈川探訪シリーズ第二弾」です。
前に黒幕先生が言ってたカレー屋「バーグ」でのスタミナカレー特盛に拓ちゃんが挑戦です…。
でも良い所で来週に続くです。www

こんなもんかな?w

とりあえず、今週も地方妻さんや見逃してしまった方は一気にお楽しみ下さいませ…。www




ここで速報…でもないか?w


来週も何かゲストさんが居ないので、又貼りたいと思います。

来週こそはタイムリーに貼れれば良いなと思いつつ、この記事はこの辺で!!www




(動画:ようつべより)

1月23日 「sakusaku」金曜日(最終日)



↑金曜1のコーナー 「黒幕さんが横浜駅西口で神様を見ました!!」の巻



↑金曜2のコーナー 「みんなでうたおうZ :下北沢のうた」



↑金曜3のコーナー 「みんなでうたおうZ :世田谷のうた」



↑金曜4のコーナー 「2009年最初の収録の総括と新必殺技!!」の巻




先週の金曜日放送分を貼りました…。
(先週から、ようつべ動画関係のトラブルにより…。)

つか俺、この日の放送内容をほぼ忘れてます…。
(っД`)

なので、皆様是非ご覧下さいませ…。w


ちなみにこの日は「みんなでうたおうZ」のコーナーが二回あって2曲披露してます。





(動画:ようつべより)






●追記…。

と言う訳で、今週もゲストが居なかったので、今週分も動画を貼って記事にしましたので、お楽しみに!!w
(この上の記事です。www)

1月22日 「sakusaku」木曜日(全国放送分)



↑木曜1のコーナー 「福山雅治さんはズルイです!!」の巻



↑木曜2のコーナー 「ホノルルマラソンに優ちゃんが初挑戦!!」の巻



↑木曜3のコーナー 「黒幕さんが号泣したTV番組・・・」の巻



↑木曜4のコーナー 「DVDコーナー:クライマーズ・ハイ」




毎回言う様ですが木曜日は全国放送分なので、今回も地方妻の方に配慮して感想とかは書きません…。


フライングで観ても良いと言う方は、お楽しみ下さいませ…。




(動画:ようつべより)

今週の「sakusaku」記事について…。

皆様、こんばんわ!!



今週も「sakusaku」の動画を貼って記事にしてるのですが、火曜放送分の動画より、うp主さんの方針?(又は意向?)でブログに貼れなくなりました。(「埋め込み」無効設定…。)



ちょっと様子を見たいので、しばらくこの企画の記事更新を中止させて頂きます…。



毎日楽しみにされていた方には、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。



で、ようつべのサイトに行けば普通に検索すれば観れますので、「続きが観たくてガマン出来ない!!」って方は、下にようつべのリンクを貼っておきますので、飛んで下さい…。



では、宜しくお願い致します…。




つるサカーより








●youtube(ようつべ) ⇒ http://jp.youtube.com/


※検索⇒「sakusaku」又は「サクサク」等で動画が探せます…。






●補足…。


ちなみにテーマ「sakusaku」以外の記事は更新しますので、宜しくお願いします。

(ブログを「お休み=更新しない」って訳では無いので、安心して下さい。皆様勘違いしないで下さいませ…。)