新潟名物「イタリアン」?
昨日、何気無くテレビを観てたら「ミートソース焼きそば」なる珍料理がある事を初めて知り、ちょっと「美味しそう」なのと「美味いのか?」と言う感情が半分づつ過ぎったので、「食べてみたい!!」と思い、作ってみました。www
↓
↑① 普通の市販の焼きそばを2玉、蒸し焼きで炒めます。
(今回はテレビで観た通り、麺だけ炒めてます。お好みで普通に野菜を入れて「焼きそば」を作っても結構です。)
↑② 麺がほぐれたら、市販の焼きそばに入ってる「粉ソース」を普通に入れて「ソース焼きそば」を作ります。
↑③ 最後にこれも普通に市販で売ってる、レトルトミートソースを事前に温めておき、完成しお皿に盛り付けた「焼きそば」の上に何の躊躇も無くw、そのまま上に掛け完成です。w
お好みでミートソーススパゲティ(パスタw)の様に、粉チーズを掛けても良いでしょう!!www
つか、結構簡単に作れますので、皆様もお試し下さいませ…。
(テレビではソースを1から本格的に作ってましたが、俺は「メンドクセ~」とか思っちゃったので、勘弁して下さい…。wwwwwwww)
●今回俺が使った材料…。
ミートソース:レトルト1袋 (100円ローソンにて購入。)
焼きそば2~3人前入り (100円ローソンにて購入。)
粉チーズ 適量 (緑色の有名なアレ!!www)
↑つか、100円ローソンだと安上がりで済むと気付かされました!!wwwwwwwwww
で、肝心の味は…。
何かね、2つの味が上手く絡まって「甘いし酸味もあって、不思議な味。w」って感じですが、結構美味しかったです。
今回、俺はソースの方が味が強かったので、ソースは薄味でも良いと思いました。www
次回作る時は、味をちょっと工夫してみようと思いました。
そして、野菜も入れてみようとも…。w
あ、その後ネットでググってみたら、やっぱ新潟県では普通に家庭とかでも食されるらしいです…。w
しかも、この料理の名前が「イタリアン」と言うらしいです。
他にも、カルボナーラソースやカレー等を掛けても美味しいらしいです。www
以上、つるサカーの珍料理でした!!www

