雨ばっか…

寒いし。

なのに花粉は飛んでいる。

 

今週は忙しい上に土曜日も半日出勤になってしまった。

事業所移行でてんてこまいなのに新規を3件も受け持った自分が悪い。

冷静に考えたら、ふつうにケアマネ業務が回っていても月半ばで3件は…多いよね。

しかも、5月から要支援1件受け持つ約束?もしてしまった、地域包括さんと。

 

でも?

職場環境が悪くはないので忙しくてもがんばれる。

あと3.5日なんだけど、休日が待ち遠しいというよりは今週の予定をしっかり終わらせたい、とゆー【意欲】のが勝っている。

環境って大事なんだ。

 

寒いから帰ってきてストーブをつける。

ストーブってあったかい。

先月の電気代が2.600円くらいって言ったらみんなに驚かれてしまった。

1桁違うよって。

そっか~爆  笑

 

オラ、引っ越してきた時におひとりさまは60Aなんて使わないよって30Aに変えたんだ。

だからそもそも基本料金が安い。

そして冬はエアコンを使わないから。

夏はエアコン使うから…それでも真夏の盛りが6千円くらいか。

 

そんなにけちけちはしてないよ。

今もふつーに電気(LED)の下でパソコンやってる、ろうそくの火とかじゃないよ。

たま~に、トイレの電気、クローゼットの電気をつけっぱなして仕事に行ってしまい、帰ってきて「あ゛ーーーーやっちまった!」と頭を抱えることさえある。

 

テレビを観ないせいもあるのかにゃ?

帰ってくると観る、観ないにかかわらずテレビつける人っていますね。(父親・元カレ)

オラはテレビは観るときだけつけて観終わったら消す。

今、テレビは「光る君へ」の再生だけだからな。

忙しいとAmazonプライムビデオもゲオレンタルも観る暇ないし。

あとは何に電気代かかってるんだろう?みなさん。

 

エアコンとテレビで1桁も違ってくるのかしら?

なぞ…

 

ストーブをつけると指定席におさまる姉弟。

シンクロしていてかわいいドキドキドキドキ

ねえちゃん、茶色で長いからたきぎ。

おとうとくん、黒くて長いからウナギ。

たきびのところをたきぎとウナギにして、名前を連呼した替え歌を歌うととっても喜ぶイタリア語名前の姉弟。

カ、カ、カワユス。

 

さあ、あと3.5日、おかあさんはがんばるよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村