眠前薬を9時に飲む。

10時頃寝付く。

 

その後…

1~2時間ごとに目が覚める。

水を飲んでベッドへ。

「寝なくちゃ、寝なくちゃ」と呪文をかける。

 

ごはんは食べなくても何とか生きていけるが「寝られない」とてきめんにダメ。

最初に全く眠れなくなったのはこの時。

 

それから睡眠時の不調が出てきた。

 

これ以降、一晩中眠れなかったのは2回あった。

ツラすぎて眠前薬を過剰摂取して無理やり寝たこともある。

いざ(災害とか)のために10日分の薬は取り置いてあるから。

けど精神科関連の薬は一ヶ月分しかくれないから、受診の時に薬が足りなくなっていると医師にばれる。

そして叱られる。

 

なのでこっそり+アルコールもやった。

しかし、これも還暦の身には害しかない。

眠りが浅くてすぐ目が覚める。

 

今は寝酒はやってないのに、夜中に何回も目が覚める日が続いている。

正直、しんどい。

起床時間も4時になることが増えた。

途中で何度か起きているから正味は4~5時間は寝ている?

だから…持っている。

けど5日が限度。

今日が一番つらい朝。

 

そして夜中のお目覚めは、金曜日の夜と土曜日の夜には起きない。

 

これは完全にメンタル崩壊している。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村