週末は笑顔 | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

長い…一週間が終了。

心折れても仕事を投げ出さずにやり遂げられたね、よしよしよしよし。

一日も早く早くいじめ会社から逃げ出そうね。

ケアマネの仕事がしたいだけで、会社に理不尽にいじめられる謂われはない。

 

帰り道で道路にブスと言われた。(うそ)

この先カーブ スピード落とせ

こんな長い警告読んでいたら運転できないよね。

 

で、仕事中のパソコンの誤変換をメモしておいたものをちょっとご披露。

笑ってね。

 

× 一回会談した  → ○ 一階階段下

× 2強姦      → ○ 2号館

× 怪談      → ○ 階段

× 解除      → ○ 介助

× ご縁注意    → ○ 誤嚥注意

× 義夫か     → ○ 吉岡

× 筋力工場    → ○ 筋力向上

 

モニターでこの誤変換を見たら力が抜けたしふき出した。

笑いのネタはどこにでも転がっているね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村