観ましたーーーーーーー!

アマゾンプライム、100円。

レン(ケヴィン・ベーコン)のお友だちのウィラードが、「ビルとテッドの大冒険」のビルに似ているなあと思って、見終わってからさくさく検索。

別人でしたが、「フットルース」の頃は普通の体形でしたがかなり肥満したようで、40歳で死去していた…

クリス・ペン

で、「ラッシュアワー2」にも出てるんだ!

DVD持ってるから観よう。

 

あと驚いたのはショーン・ペンの弟だってこと。

ショーン・ペンも好きだぁ。

なので、次は手持ちの「ミスティック・リバー」を観よう!

ってか、「ミスティック・リバー」はケヴィン・ベーコンもて出てるんだっけ!

 

こんな風に、一つの映画から色々広がっていくのも映画のおもしろいとこだね。

 

都会から田舎に引っ越してきていろいろ戸惑うレン。

ダンスも踊ってはいけないローカルルール?に堂々と立ち向かう高校生っぽさがいいねえ。

チキンレースやけんか程度で激しい乱闘や拳銃バンバンも出てこない。

そして、無事卒業ダンスパーティーを開き、いろいろな所で幸せがはじけてる感じ。

ダンスシーンを見ていると、自然とこっちまで身体が動いてしまう。

ハッピーエンドだし、気持ちのいい映画でした。

 

そして随所に流れるサントラ盤の音楽。

このレコード買ってよかった。

「激流」の前のケヴィン・ベーコンを見られて良かった。

当たり前だけどすごく若い。

64歳なんだ、今。

ほぼほぼ同世代だな。

 

さて、今日は映画の合間合間にパンも焼きました。

ん?合間合間?

そーなんす。

「フットルース」を観た後、なんとなく映画脳になってしまい、007シリーズ2本観てしまいました。

こちらは無料だったので、100円で楽しく映画三昧でした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村