最近のあたくしの飲酒量は…

月に1回~数回、ビールを飲む程度。

 

発泡酒でも第三のビールでもなく、純粋なビール。

日本酒、焼酎、ワインは…1本空けられなくなりました。←空ける飲み方のがヤバい。

一時期、いけないことだと思いつつヨッパラうことが止められず、

「もしかしてあたしアル中かも…」と日々思いながら酒を飲んでいた。

非常にマズいですね。

 

しかし。

 

飲まなくてもいいや、と思えるようになった。

まあ、色々カットウはありましたが、細かいカットウは省きます。

結論だけ言えば、「酒(ヨッパライ)に逃げなくなった」です。

 

で、今は時々ビールを買って冷蔵庫にしまっておき、気が向いたら飲んでます。

今、冷蔵庫に入っているのはハイネケンとバドワイザー。

 

明日は一日スケ帳がびっしり。

あと一日がんばるためにビールを飲みます。

本日はバドちゃん。

しかし、ものすごく久しぶりに買ってみたが、なんか…イメージが違う。

こんなに赤かったっけ?

プルタブも、赤でした?

 

 

 

私の中のバドワイザーと違うんだけど。

私の中のバドちゃんはこちら。

もうこのデザインは作っていないのね。

 

 

 

時々思う。

捨てなければよかった…って。

 

この缶も、草花なんか生けたらステキな感じ。

でももうないのね…

 

捨てなければよかった…

そう思いたくなくて、結構色々とってあります。

他人にはゴミでも私には思い出の品々。

 

卒業アルバムや文集なんて、懐かしすぎるけど、一気に50年くらい時をさかのぼれる。

憶えているクラスメイトの顔や名前。

全く記憶にないクラスメイト。

 

 

さてさて、ではぷしゅっと開けてごくっといきますかね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村