ザ・ビーチ・ボーイズの音楽、子どもの頃から聴いていたんだね、っと思った。

1962年って生まれる前だけど、なんか底抜けに明るい、いかにもカリフォルニア!!って感じ。

 

ジョン・キューザック観たさで観た映画です。

ブライアン・ウィルソン役をジョン・キューザックとポール・ダノが一人二役で演じています。

若い頃の役がポール・ダノで、まるで本人みたい・・・

 

クイーンの「ボヘミアンラプソディ」も良い映画ですが、こちらもおすすめです。

 

 

心を病んだ天才ミュージシャン。

 

妄想型統合失調症、という診断で薬を山ほど盛られて?余計におかしくなっている。

医師の診断、治療が間違ったままだったら・・・ブライアン・ウィルソンは、今、生きていられたのか?

ってちょっと怖くなる映画。

一歩間違えたらマイケル・ジャクソンのようになる可能性も・・・

 

父親のDVを受けていた・・・やっぱりDV、暴力は人間を傷めつける。

決してやってはいけないことだ。

身体にも心にも・・・

 

私も夏、と言えばチューブ、とゆう世代ですが、夏・サーフィン・カリフォルニア・海・・・ビーチボーイズの音楽は今聴いても心地よくて・・・つい、ベスト盤なぞ買ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

明日から5日連続勤務です。

時短とはいえ、5日続けて出勤・・・

自信がない。

でも、やるしかない。

 

この映画観て、少し励まされた気がする。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村