ゴディバのチョコレート…にまつわる | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

前の会社の社長は、お前、ふざけんな、バカ、辞めろと暴言のDV。

これはこれできつかった。

DV父に育てられたせいで、男性が大声を出したり、まして暴力を振るわれると…凍る。

2月あたりから、セニランなしでは会社に行けなくなっていた。

 

 

4月からリクルート先で働いています。

ここの管理者は怒鳴りません。

 

でも…

心にちくっと刺さることは…割とある。

4月の初めの頃は、職場の通信環境が整わないことを迷惑かけてごめんね、みたいな感じだったんですが…

 

複合機が使えず、家庭用プリンタなので両面印刷ができず、ファックスも送れない。

なのでファックスは管理者の元の事務所にある複合機で送受信してもらってます。

この複合機が入るのが5/17です。

それはきいていた。

時間…聞いたのに忘れたんだろうね、きっと、私の事だから。

5/17の9時に訪問の約束をいれたら、その時間に複合機が入る、どちらか一人がいないと困るのに…と叱られた。

 

新規の人で、結構なゴミ屋敷の人がいて、報告でゴミ屋敷でしたって言ったら、家族と話しているときにうっかり言っててしまうかもしれないからゴミ屋敷とは言わない方が良い、と言われた。

…わかってる。

ても、今までもゴミ屋敷の人、何名か受け持ったけど、本人や家族には口が裂けても言ってはいけないと思っているから、うっかりでも言っちゃったこと…ないんだけど。

 

地域包括から新規依頼が来たことを報告したら、さすがですね、がんばってくださいと言われた。

私がひねくれているせいか…さすがですね、が厭味に聞こえた。

 

先日、プリンタのインクがなくなって印刷不可になったことを言った。

でも急ぎじゃないから明日で大丈夫ですって言った。

けど、夕方インクを買ってきてくれた。

でも、今日は仕事がきちきちで買いに行く余裕がないほど忙しかったんです、そういうことは土日にやるようにしているのでなくなる前に早めに言ってくださいと言われた。

ごめんなさい…明日でもいいって言ったのに…

でも、この件↑については、翌日、余裕がなかったのでキツイ言い方をしてすみませんと言ってくれた。

 

引継ぎする居宅事業所の名前を○○○と言ったら△△△ですと訂正されました。

すみません、と言ったら、(事業所名は)何度もおお伝えしています。

亀井さんって大物なんですねと思われてしまいますから気を付けてくださいと叱られました。

 

これもなんだか何気に傷ついた。ショボーン

 

 

 

で、今日、利用者さんからこんなスバらしいものをいただいた。

 

 

お犬さまが二人して匂い嗅いでます。

 

 

これはさすがにアウトです。

 

てか、利用者さんから物をもらうのは基本アウト。

でも、訪問時にお茶やお菓子を出してくれる程度は…いただいてきます。

コロナになってからは、飲食はしないようにしているので、持って帰って、とペットボトルやおお菓子をいくつかいただくことはあります。

畑で採れた野菜…これもいただいてしまいます。

 

以前、商品券を渡されそうになった時は全力で断りました。

金品はまずすぎる。

 

すべて断る、何ももらわない、それが基本なんだけど、もてなしたい?利用者さんや家族の気持ちもむげには出来ない。

 

でも、今日のこれは驚いた。

絶対高級品じゃないすか!

でも、娘さんがゴディバで販売員をしている、と言うのは聞いていた。

 

こんな高級品いただけませんよと固辞したけれど、良いからもらってよ気持ちだから、と言われて…いただいてしまいました。

断り切れずにいただいてきました。

 

 

中身です。

 

 

うきゃ~ラブ

おいしそうです。

上から2番目、右から2番目をひとつ、食べてみました。

お・い・す・い・ぃ・ぃ・~ラブラブラブ

 

 

で、もらったときは管理者におすそ分けしようと思っていたけれど…

大物発言になんか、傷ついたから、箱ごと持って帰って独り占めしました。

大物どころか相当の小物です。滝汗

 

 

でも…

前にも書いたけど。

褒められないって、ナニゲニ寂しいです。

些細なことでいいから、ちょっぴりでも褒めてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

ま…褒められるところがひとつもない自分が悪いんだけどね。

で、あと2日。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村